投稿したつもりになってたw



事前予約して
『魔法の文学館』に
先週行ってきたーアップ



「魔女の宅急便」のコリコの町の再現で
全体がイチゴ色らしいねんけど
建物内部が可愛いしテンション上がるから
今日のブログを見て行って欲しい〜!飛び出すハート



建物の目の前に
遊具やポニー乗り場があることや
アクセスや近隣情報については
以下リンクに細かく書いてるので
(駐車場や道路状況、食事場所など)
行こうと思ってる方はまずチェックして↓





予約画面を見せて入館

我が家の予約は11:00

入り口でグッズ販売されてる

帰りは大混雑でしたが

この時間帯はガラガラでした目



角野栄子さんの作品がズラリ


親が支払い終わって入ったら

小さな仕掛けがたくさんあって

どこもチビッコが夢中になってた飛び出すハート


ぜーんぶピンク色🩷


時折、角野栄子さんの映像が流れます


入館時に人数分の

時間指定のシアターチケットを渡されます

その時間に行けば見れる

行かなきゃ見れない爆弾

11:20のチケットでした。

(聞くと5分前に来てねと言われた)

それまでの間、1階を探索音譜

秘密基地みたい〜音譜と喜んでました。



幼児、小学生向けの図書館って感じで

本がズラリと並んでて

あちこちに座れるベンチがあるから

休憩場所がなくて困ることがないパー





時間になってシアターに向かいました。

私は「りんごちゃん」の話を

知らなかったんやけど

シアターは無料だし行った方がいいパー

タートル・トークみたい!

喋りかけられるねんびっくり

(楽くんはちょっとりんごちゃんの絵が怖かったみたいやけど)



楽くんが当てられて

答えさせられてるのもウケた🤣

さらに「家族4人で言って」とか言われて

4人で言わされたり

どうなってるんやろ?と思う。




魔法の文学館は

ディズニーの料金の10分の1以下で…

とか言うても、規模も違うから

安易に比較なんてできへんけど

一度は行って欲しい素敵スポットです飛び出すハート




今のところ週末の予約は必須やけど

何も行列することなく楽しめるし

座る場所にも困らず

中を堪能し終わったら

外の公園やポニーに乗ったりできるし

小学生や幼児連れには

最高の場所じゃないかと思います合格

もしくは大人だけとかパー



イスの背もたれが

ウサギの耳みたいな形で

とにかく可愛い!飛び出すハート

子ども用と大人用でサイズも違うし

座りやすかったわ〜

あちこちに置いてあるので

好きな所で好きな本を読めます合格



カフェ・キキのメニュー


混雑具合や周辺の飲食店については

前回書いたので詳細はそちらをパー



我が家はずっと本のコーナー📕

楽くんは入館前から「滑り台で遊びたい」

とか言うていたのに

すっかり忘れて夢中になってましたニヤニヤ



たけにゃんと楽くんが横に座って

楽くんが好きな本を読んでるのんとか

素敵な光景でした照れ



かけがえない家族の時間って感じ⏳

ホンマ素敵な空間で

素晴らしい設計でしたラブ




本棚も壁もコリコの町のピンク色🩷



子どもらが好きな本を読み始めたので

私は角野栄子さんの生い立ちなどを

見にいきました〜DASH!



いやー、文系エリートだわキラキラ



早稲田か〜昇天(納得)

結婚後に海外⁉︎✈️

…とか、刺激になりました。

私はブログを書くのが関の山。

ワンチャン、子どもらに託そう…(迷惑)




角野栄子さん

おばあちゃんなのに

めちゃくちゃオシャレだし

どうやったらあんな風に歳をとれるのか?

と思っていたけど

お子さんがスタイリストとして

完璧にアシストしてたー!爆笑



計算されてるんや〜

本人の希望や体調を考慮した上で

オシャレに見えるコーディネートを

考えてもらってたらしい…




「魔女の宅急便」もそうやけど

魔女と聞くとワクワクする〜飛び出すハート

(厨二か)

でも、「魔女」については

大学の授業でも聞いたような?🤔

(文学部か社会学部の授業で。ちな、私は法学部)




台所に魔女の人形を吊るすのか…

我が家なら油まみれになるだろう

(揚げ物も多い)



リビングとか寝室に置きたいけどな指差し



幼少期に見たら

魔法への憧れと魔女への怖さとで

怖気付いてしまうかもしれへんな…キョロキョロ




魔法の文学館、すぐ飽きるかと思ったら

読書タイムも予想外にとれました合格


外を見ながら読書もできるし

勝手に没頭してくれてました合格


私はこの建物と内装にウットリしてた飛び出すハート



どこを見ても

統一された可愛い世界観で

夢があるわぁ飛び出すハート



最強の映えスポットでした合格



年賀状確定やなウシシ




退館後、子どもはポニーより

断然滑り台🛝



…知ってたニヤニヤ

この魔法の文学館ができる前にも

何度か なぎさ公園に来てるけど

ポニーに乗らずに過ごしてたしね汗




「無料だから乗るなら今やで!」

と何度も言うたのに

乗らないから諦めたわ🐴

(ココで乗らないんやから北海道でも乗るわけなかったw)




子どもに体験させる!を目標にして以降

事前に計画を立ててお出かけすると

(頑張らないとできへんけど)

充実してて楽しいです音譜




ゆめみる宝石まじかるクラウン乙女のトキメキゆめみる宝石まじかるクラウン乙女のトキメキゆめみる宝石まじかるクラウン乙女のトキメキゆめみる宝石まじかるクラウン乙女のトキメキ




マチコは電車は苦手なんですが

子どもの体験を増やすべく

頑張ってアテンドしてますDASH!

お勉強できないから

その分、社会見学させるわ〜あせる




家庭学習はドリルのみ。

遊びながら楽しめる知育玩具は

常に散りばめてますパー