先週金曜のこと

珍しく深夜にトイレに起き

さらに「耳が痛い」と訴えた娘びっくり




最近、娘は聞き間違えが多くて

「耳掃除せぇ!」と言うんやけど

息子は耳掃除するんやけど

娘は嫌がってしないもやもや




「いつか耳鼻科に連れて行くからね」

…と言うていたけど

「いつか」の話であって




耳が痛いと言われたら

「今すぐ病院へ」パターンやオエー

困るわぁ…土曜予定あるのに、と思ってい私




どこに住んでいてもそうやろけど

週末の病院なんて、めっちゃ混む

ママ友の集合、間に合うかなー?驚き

最速で予約しよう、と思って検索したら




診察1時間前の8時から

WEB予約できると判明

あれ?そういうシステムだったっけ?

よく変更されるなー知らんぷり

と思いつつ、目覚ましかけて

8時にWEBを開いてん




重い…開かないし…ガーン

と思ったけど




8時にアクセス殺到ってのはよくあるし

最初だけやと信じて

診察券番号などを入力し




複数予約でもう1人…と思ったら

複数入力する欄がない

ない?




とりあえず楽くんの入力を終えて

再度、娘の入力しようとしたら




まさかの8:04

午前のWEB予約受付終了




終了て!ポーン

もう1人、どないすんねん⁉︎

大人気の耳鼻科やし

行ったら人気の理由もわかる丁寧な診察で

混んでても行こうってなる

マチコ人生ベストの耳鼻科合格やけど…




おにぎりちゃんが

耳が痛いというから行くのに

おにぎりちゃんの予約ができてへんし!




楽くんは以前、ガチゴチの耳垢が取れず

ナース6人がかりで抑えられてたドクロ

(6人いるのもすごいと思った)

大きい耳垢がこびりつき

点耳薬で柔らかくして

再度耳鼻科を再訪したら

やーっと耳垢が取れたけど

耳ダレができてズルズル通ったから

楽くんも定期的に行かないといけないもやもや




とりあえず、WEB予約は終了やけど

病院受付で待つしかないか?

とりあえず事情を伝えると

2人まとめて診てくれることに。

ほっ…




楽くんの6人とまではいかないけど

娘は大騒ぎして3〜4人に抑えられてたけど

痛いことは何もされず

左耳が痛いという原因も即判明ひらめき電球

めちゃくちゃ酷い中耳炎でしたドクロ

「高熱出ててもおかしくないですよ」

と言われたわ汗

どうりで体温計測で37.1℃出てたはずや…




楽くんもまた左耳に耳ダレガーン

お薬は、目薬ならぬ

耳薬を耳から垂らすだけです。




「2人ともまた来週来てください」

と言われて白目よ…ゲッソリ




8:04に予約終了する

WEB予約をまたやんの?




もう無理やって〜!笑い泣き

と内心悲鳴を上げてたら

薬局から電話がかかってきてさ




処方薬が各種在庫切れと言われ

予定を次々こなすどころか

「予定が終わった…!

いや、終わらない…、終わらない…」

とズルズル続く感じで地獄でしたドクロ




燃え尽きて灰になった状態で

先週はママ友の集まりに行ったよねチーン




1週間後?

平日に行くか…?と思ったけど

平日、保護者会やな…

金曜は祝日やん!(祝日は病院休み)

とかで今週が全部つぶれてしまったわもやもや




10月にも小児科受診で

予約の争奪戦でグッタリでしたがネガティブ

(ここはアレルギー専門医やし人気で特に混む)




先週土曜に耳鼻科に行ってたせいで

金曜にお気に入りに登録していた品が

きっちり完売していたからね汗



先週金曜に娘の説明会やったから

土曜に買うつもりが出遅れて魂が抜ける




ほんで、この三連休に

1週間経ったから

また耳鼻科に行かしかないと思ったら

(何度も言うが金曜は祝日で休み🎌)




土曜は前日が休みだったから

予約取る難易度がさらに上がって




楽くんは8時前にホームページ開いて

診察券番号コピーして待ち構えて

8:00に予約終えたら

予約番号が一桁達成やったけど

娘の予約は途中まで開けてたけど

最終予約はやっぱり無理でした昇天




8:02

WEB予約終了って何?

90番くらいまでは予約できる気配やのに

診察券番号にモタモタしてたら終わりや




とりあえず今日は

耳鼻科→処方箋送信→帰宅後図書館



私の選ぶ本に偏りがあるのは認める


大型本で映えててめっちゃ良い

買おうかな

開いたページのご飯を作る🍚



私のチョイスがアレすぎて

(子どもはゾロリとかめいろとか)

借りれる10冊をオーバー汗

「めんはすごい」を1冊減らそうとしたら

娘は見たかったらしくて

自分の本を諦めてた



キャンプに備えて借りた本↑

キャンプでパンを焼こうと思って。

ピザでもいいんやけどさ音譜

「こういうのをやろうか?」

と子どもに見せるための本




三連休で天気が良いのは今日だけ?

とりあえず今日は公園に連れて行き

一緒に遊びました昇天

今晩、たけにゃん帰国やから

今日さえ終えれればいい!



「三連休で一度はマクドのポテト」
と約束してたので
マクドでお昼ご飯(もちろん株主優待)



子どもはサムライマックの

ダブル肉厚ビーフを2分割してもらって

私はアイコンチキンソルト&レモンに

トマト3枚トッピング追加(これも無料)



ミスドの福袋チケットで
ドーナツ交換5個して(旦那の分も購入)
1個は三人で食後に食べました。
1人1個は糖分とりすぎなのでいつもシェア
うちの子は「シェアするのが当然」
と思ってるからゴネないのが助かるわ〜音譜



薬局で薬を受け取って帰宅です。



全力出し尽くしてお昼寝したわ😴
連休最終日は
旦那にバトンタッチできるかな?
(時差で無理と言われそう)


きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ


20日にポチッたふるさと納税の品々↓

来月届くかな?と思ってたけど

4日で到着とはすごいな!

耳鼻科に行ってる間に不在通知が届いてた

時間指定してなくてごめんよ…

(メールは来てたが当日の予定がわからん)



花粉で自宅生活するから楽しみが増えるアップ

(放置でも椎茸鈴なりと聞いて旅行するのも気楽)