楽天よりYahoo!ショッピングの方が
ポイントが最初から多く付くので
ふるさと納税で
マラソンするかで迷ったわぁ〜ちょっと不満
スマホがワイモバやし
Yahoo!経済圏も手放せないんよね



でもさ、楽天ポイントは使いやすいけど
私はYahoo!を全然開かないから
ポイントがついても忘れやすくて
期限切れになってそうで
素直に買い付けず迷うところやねんもやもや



よく見たら
期間限定ポイントの有効期間が1ヶ月で
(同じ期間でも楽天は頻繁に見るし使い切れる)
しかもそのポイントは
ふるさと納税には使えないとかびっくり
普段の買い物をYahoo!でしないから
ポイント付いても困るやつ



Yahoo!で普通の買い物すると
送料かかることもあるし
同じ商品?と思っても
楽天より価格にポイント分が上乗せ?
と思うものもあってさ〜知らんぷり
(経費で買うなら良いんやろなと思った)



楽天は使い慣れてるし
楽天マラソン完走するなら
途中からポイントも1割以上になるし
2割付いたらYahoo!より良い合格
楽天ポイントは使い勝手が良いから
(ミスド、くら寿司、薬局でも使えたり)
やっぱり楽天で
マラソン完走することにしました🏃



今日はめっちゃ
深夜にポチポチ購入してたわ〜



最近、チェーン店も値上がりしまくりで
丸亀製麺もお高くなったやん?
小麦粉も油もやけど
材料費が上がってるからしゃーないけど
子どもの食べる量も増えてきたから
自宅で茹でようと思って汗
讃岐うどん
出汁は不要なので12食セットのコレにした
(味は不明やけどコスパで選んだ)


独身の頃にたけにゃんと
よく四国にあちこち食べ歩いてたから
(バイクで走ってたんやけど)
有名なるみばぁちゃんのうどんも行ってる
池上製麺所↓
私は山越の太いうどんが好きやったから
(丸亀製麺の太い麺の店舗が近い↑)
るみばぁちゃんのうどんは細くて
私にはハマらなかったけどね汗
単純に、細いと茹で時間短いから
早く茹でたい人にはいいと思う。
3人分300g×2袋で6人前
この商品にはだし醤油が付いてるねんひらめき電球


釜玉うどんは
だし醤油を回しかけて食べるねん
(丸亀製麺でも置いてあるやん?アレおいで


我が家はだし醤油が常に常備で
鎌田のだし醤油もあるから
それで釜玉うどんを作る予定ひらめき電球
(親の株主優待をもらってる)


ふるさと納税でもあるけど
有名やからスーパーでも売ってると思うパー

話はそれるねんけど
醤油は昔からコダワリ強めやねん
久原の卓上醤油(九州の甘い醤油)
最高に好きなんやけど
その辺で売ってへんねんもやもや
(そのままで漬けや刺身に使えて便利合格
大量に買って年末年始に
親兄弟、親戚、友達にもばら撒くほど
お気に入りラブラブ

とりあえず
いただいた醤油を色々試し中アップ



醤油だけは美味しいのがいいのよねぇラブラブ
入手しやすく
漬けや刺身にちょうどいい甘い醤油
他にオススメあれば教えて欲しい〜!


久原の卓上醤油の代替として
伊勢うどんのタレも使えるのがあるけど
商品によって味が全然違うから
伊勢に行くたびに
伊勢うどんのタレを買って
各種試してるところ音譜あー、楽しい
味と、コスパと、入手しやすさと…
もう趣味やなウシシ



ほんで、家族全員麺が大好きやから
ちゃんぽんも注文してんおいで


本場で食べたのは一度だけ(激ウマ)
後はリンガーハットでしか食べてない汗
何がいいのかもわからんけど
本場は麺が違う!と
ケンミンショーで地元民が言うてたから
本場の麺を食べたくて!ひらめき

違いがわかるように作れるか
自分に一抹の不安はある…ガーン
リンガーハットでも美味しく食べてるけど
麺がリンガーハットを越える?
そんなことある?目


とりあえず、九州は1番行きづらいから
返礼品を家族で楽しみます音譜



あとね、今回は初めての注文多めパー



「届いて開封せず放置してたら
気づけば椎茸がたくさんできてて
慌てて収穫した」
と書いてあるのを見て
買う!買いますー!アップと即決した
椎茸栽培キット

水をたまにシュッとスプレーするだけ
2〜3回収穫できるらしいねんキラキラ
(詳しくはレビュー見て)


めっちゃ楽しそうー!お願い
知育にも最高ー!ひらめき電球
自由研究にも使えるー!


私がやりたい!…けど我慢して
子ども2人に1つずつ育てさせる予定知らんぷり
ハマればリピするか
友達や姪っ子にもプレゼントしたい🎁
楽しみや〜キラキラ



以上、
去年はかなり冷蔵庫と冷凍庫を圧迫して
めちゃくちゃ困ったから
今年は同じ轍を踏むことのないように
気をつけてるのん、わかる?滝汗



もちろん、要冷凍の品も買ってる


鮭よ、家族全員大好物やからパー

以前は訳あり2.8㎏のを買ってたけど
1万円から1.5万円に値上がりしてしまって
私としては、量はそんなになくて良いから
値段が1万円でお願いしたい!
(冷凍庫の圧迫も少ないし)


…と、狙っていたのがコレパー


少ないと言うても2キロあるし
たいがい圧迫しそうやから
他の要冷凍の注文が多い時には
注文できずに今に至ってた汗
でももう限界!
鮭を食べたいー!と、子どもらも言うし
家族4人、4の倍数で鮭の在庫が減るから
2キロくらい余裕やわ音譜
以前2.8㎏をリピ買いしていたことを思えば



ミルキークイーンも買ってます
1月半ばに20㎏届いたんやけど
残り5㎏の袋があと1つになったしね。
美味しいお米が1番のご馳走キラキラ
何度もリピしてる。現在底値↓

ふるさと納税でない品はまた後日パー
まだ完走してないしね


【追記】
ふるさと納税
行者にんにくのセットもしてる
4月下旬〜5月上旬の発送


(ゴールデンウィークやんか…と悩んだけど大型連休で全日程不在でもないからイケるやろと信じて)

ゴールデンカムイを読んだら
行者にんにくが食べたくなるなぁデレデレ
醤油漬けはお土産物で買うから
届いたら、天ぷらにしたい!
和え物でも良いけど…楽しみすぎるキラキラ



今日、20日に買うなら
断トツでおススメなのが鰤!
24時間限定でいつもより安く買えるひらめき電球
見流してても、お気に入りに登録して
次の1日限定販売を狙ったらいい




そうそう、今日、注文した品が届いた!



防災頭巾カバーとか

布地の裁断場所で柄の出方が違うから

安心な業者がいいなぁと思ってたけど

見本と同じ裁断でマーメイドが綺麗に出て

予想以上に可愛いかったわニコニコ



長靴も今回買ったのは21.0㎝

(もちろん娘にはデカい)

今19.0㎝の別メーカーの長靴を履いてて

今使ってる運動靴が20㎝やから

たぶん、ジャストフィット〜サイズアウト

なんちゃうかな?と思ってるキョロキョロ



長靴の20㎝を買って

運動靴サイズの20㎝やったら

もったいないと思ってさたけど

ちゃんと大きめサイズだったんで

長靴は20㎝でも良かったな汗



届いた長靴はホント可愛いから💕

「すぐ履きたい!

実は今の長靴がサイズアウト!」

とか言い出す可能性大やけど

中敷を買ってきます指差し