昨晩、たけにゃん夕飯後に
Amazonプライムセールで
「アレクサ君を我が家に迎えるか?」
という話をしました。


たけにゃんは
「いらんやろ」と…えーん


「欲しいのは
夜中に光る時計🕰️」
それが先やと言われました。
確かに🤔


寝室に時計はあるねんけどさ
夜中トイレに立った時に
1時間以上時間がズレてて困るもやもや
直したところで電波時計じゃないから
また時間がズレるのは明らか。


使ってるのは元々
時計ではなく
iPhoneの充電器として買った品
置くだけで充電できる。
けど、カバー外さないと反応しないから
充電器としては
今はもう使えないシロモノもやもや


でも捨てれない。


背面の画面が電光掲示できるから
夜中に見やすくて良いの合格
今、寝室で使ってるアナログ時計は
発光塗料が塗られてないから
夜中に起きた時に時間がわからないし
元充電器の時間ズレた時計が頼みの綱。


時間がズレてるのに頼みの綱…
新しいのん買おうや、と思うんやけど
☑️電波時計
☑️夜中に電光掲示されて見やすい
これがなかなかないねん。



アレクサの時計表示
誰か知らない?
夜中、真っ暗な部屋で時間がわかるように
設定できるなら即決やってん。
電光掲示できるならヨシ。
明るすぎない設定がベスト。


…とママ友に聞いたら


「コレはどう?」
とオススメされたのがコチラ。

良い!合格
たけにゃんは「時計にしては高い」
とか最初はブツクサ言うてたけど。
我が家のオッケーGoogle君と同じで
天気予報聞けると思うと便利やん!
タイマーも目覚ましもできるし⏰
毎晩トイレの時に困らないだけで
もう十分やろ知らんぷり


…ということで、寝かしつけ中に
買ってもらいました。
めでたし、めでたしクラッカー




あと、またアメトピ掲載

ありがとうございますアップ




なるほど、このタイトルか。

そうね、私もビックリやったしね…目

でも、保育園ってそういうとこ。

アメトピ掲載記事がコレ↓



読んでいただきありがとうございます。
いいね、コメント嬉しいですニコニコ



アメトピに掲載されたと出た瞬間は
コッチかと思ったわ↓
発達っ子と定型っ子の違いを
まざまざと見せつけられた感あるよね。


ちなみに


昨日の盆踊りも楽しめて

帰宅してからもずーっとその話。

ハッピを水色にしたのが

めちゃくちゃお気に入り。

娘が描いたクロミちゃんと一緒に

旦那が帰宅したら見せる!と

ずーっと着てました。




家庭菜園で採れた中玉トマト🍅

お手伝いする!切りたい!と言うので

「自分で食べるなら切ってもいい」

と言うと、3つ切ってました。

(トマト嫌いなのに切りすぎ)




リビングの時計はオシャレな知育時計で
めちゃくちゃ気に入ってるから
コレが夜も読めるなら最高やったのに。

青を買って気に入ってます。
でも赤も欲しいなぁ…照れ