あー!寝落ちして

アップし損ねた笑い泣き

昨日アップしたかったんやけどなー。

まぁいいや、読んでぶちゅー




去年まで娘が着ていたコンビミニの甚平は

サイズアウトし友達にあげました。




今年はサイズアウト服の交換してる

友達から浴衣をもらったから良いやと。

春休みに会って服交換した時の量を見ておいで

ドドーン!

開封2日がかり泣き笑い



可愛い浴衣があってさ〜キラキラ

浴衣だけでなく

小受や卒園式に使ったのであろう

ファミリアの紺ワンピや

(神戸っ子定番カリスマ的お嬢様ブランド)

ギャル入学式服まで。


お、おぅ…絶望ギャルやな…。

娘ちゃんは喜んでたけど

入学式もファミリア着ていって欲しい笑い泣き



服を発掘してたら

結局3点も浴衣がある!ポーン

溜め込みすぎやろ🤣



イチゴ柄の2部式。

下はスカート。

うーむ、スカートか🤔NG濃厚

でも2部式なら行けそうな気もする。

スカートやけど甚平だし。




完全に浴衣なのが2着。

私の着物箪笥を写真撮ってるから

上のは私の浴衣。

(着物用の桐箪笥もあるから物が多い)

下の黄色いのと

水色とピンクのが娘用

超可愛いラブラブ


たださ、保育園やん?

浴衣…絶対アカンと言われそう汗うさぎ

こんなに揃えて幼稚園は着ても良かったんか?



先生に聞くとやはり

甚平が1番ですね。

浴衣?

上下に分かれていたらイケるかな?

トイレで困るんですよね〜。

見てみないとなんとも…」

という歯切れの悪さガーン



「せっかく買ったのにダメなんて!」

といわれる親の気持ちや

それを指摘しづらい先生の気持ちも

めっちゃわかる。

でも、もらいモンだし問題なしよ真顔

ズバッと言うてくれた方がいいけどな。




そしたら

以前ママ友とランチした時に発覚爆弾




去年の夏祭り&盆踊りで

そのママ友は普通の浴衣を着付け

へこ帯して行かせたら

やっぱりアカンかったって!

着替えさせられてたっておいで



そうやんな。

夏祭りの写真見たら普通の服着てたもん。

行って速攻で

「お着替えしようねー」

と言われたらしくてチーン♪だってガーン



当日、着替えさせられるのも可哀想😢

でも、持ってるなら来る時くらいは

着せてきてもいいよ、なのかもな。



浴衣はアウト確実。

へこ帯、着崩れても

1人でリボン結びできへんしな。

問題は2部式がオッケーなのかどうか?🤔




それ聞いて下限を探る私。




七夕の日には甚平を着せて行ってん🎋

ベルメゾンのダブルガーゼのんで

パジャマや部屋着

ちょいとそこまで…で着やすい甚平。

子どもは毎年1枚買ってて

私もたけにゃんも買ってる。

もう3年目?4年?



「こんなのあるんですね。

コレは夏祭りも問題ないですパー

とのことでした。ヨシヨシひらめき



2部式着せて行って

アカンかったら甚平に着替えさそ口笛

七夕に着たアリエルか(完売)

レモン柄のプーさん🍋(廃盤)

毎年買ってるから色々持ってるねん汗

娘のプーさんはサイズアウトであげて

息子とお揃いで買っていた息子のプーさん。



今年新しく追加購入したのは

フリフリ甚平のミント色のミニーちゃん。

コレは盆踊りに着せます。



私のはチップとデール↓

風呂後にフラフラできて良いの。

北海道往復のフェリー生活とか

ちょいとコンビニやゴミ出しに行くとか。




保育園では着せるチャンスはないけど

浴衣を着れるイベントがあれば

即駆けつけられるように

2色セットの

へこ帯だけ買ってます。

1枚はキラキラスパンコール



浴衣くれた友達が買って

良かったという紫&黄色にしました合格

娘「可愛いー!ラブラブ」とウットリしてた笑



帯板はいらんなと思ったんですが

あった方がビシッと帯がヨレないし

将来着たい時に困ってもなーと思って。

(たぶん来年買うのを忘れて当日慌てるから)



私はポリの浴衣や着物で

焼き鳥を食べに行って

(着物にハマってた時期がある)

熱中症になったことがあるから

熱がこもらないメッシュは

在庫があれば(先日は完売してた)

ついで買いがオススメパー




保育園近くの幼稚園は

親子で夕方から夏祭りなのか盆踊りらしく

それも羨ましいんよなーラブ



私も使ってない浴衣数枚あるし

サイズアウトする前に着たい。

(サイズアウトさすな…)

正絹の半巾の博多帯で着たいのに(未使用)

子ども産んでから着る機会ゼロ知らんぷり



まずは、夏祭りも盆踊りも

今年からちゃんと復活して欲しいわ笑い泣き



※私の昔の愛読ムックはKIMONO姫

常盤貴子が可愛かったの爆笑

アンティークな銘仙に憧れたわ〜ラブラブ




着物と言ったり

キャンプと言ったり

(読んでいただきありがとうございます!)

アンタの趣味なんやねんな!おーっ!




ダンスですぅ〜指差し

(肩が回らなくなってるけどな)




ついでに聞いてパー

月曜は息子の病院に行って

卵も牛乳もないからスーパーで買い物🛒



うちのエアコン、自動洗浄機能つきで

業者に掃除してもらうとお高いから

エアコンフィルターの掃除してみた。



説明書も見ずに

強引にパカッと開けてるし大丈夫か?

でも、全面ちゃんとできてなくても

マシにはなってるやろ。



乾燥させてる間にチャートを見たら📈

良品計画がストップ高!



勢いあるしちょっと様子見目



「ブロガーとして1人前に!」

という目標もあるけど

なんちゃって投資家の方が稼ぎは良い。

パートのショボい稼ぎよりも上。



パートの年収、月収か?ってほど少ない。

シフト奪い合いで人が減るなら

経済的に困らない私のシフトをとっても

いいよと言うてあるからやけど。

(でも就労証明書を変更しなきゃダメなら

シフトはきっちり入れて!と言うてあるメラメラ



「普通のパートの年収くらい

稼げると良いんやけどなー」と

専業主婦になった頃の目標。

60歳リタイヤまでに。