サムネイル

適当人間だけど
-12kgのダイエットに成功した
2児のママ指差し

 

痩せるまでの

紆余曲折を振り返ってます真顔

今までの振り返り記録


 

 

 

こんにちは、
まちこ(33)ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもダイエット奮闘記を

ご覧いただきありがとうございますうさぎ花

 

 

 

 

100日とゴールを定めて

始めたダイエット。

 

 

100日の記録花 

 

 

 

 

100日間で

5kg以上の減量に成功しました拍手キラキラ

 

 

 

 

 

今回は、、、

 

 

なぜ100日ダイエットが続いたのか、

【メンタル】編についてをまとめてみます指差し

 

 

 

 

※食事編はこちら

 

 

※運動編はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

100日ダイエット

 

 

 

 

なんぞカッコつけて言ってるけどさ、

 

 

 

 

 

 

実際は60日目まで体重の変化は

なかったんだよね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

どうしてそれでも続けられて痩せたの???

 

 

 

 

 

 

 

続けられたのには

3つの理由があって真顔キラーん

 

 

 

 

 

 

順番にお伝えするねニコニコ

 

 

 

 

 

続いた理由.1
ハードルが低い

 

image

 

 

 

 

ダイエット開始当初、

やる気満々でYoutubeで

トレーニング動画ばかりやっていたの。

 

 

 

 

良くも悪くも、

情報がたくさんあって動画疲れしちゃってね泣くうさぎ

 

 

 

できない日があると、

 

 

あぁ、、

また今日もできなかったってモヤモヤガーン

 

 

 

 

悪循環すぎたので、

運動は自分ができそうな時に1つに限定してやったのうさぎ

 

 

 

 

 

私が当時やっていた、

ただ1つの動画はこれ下差し

 

 

 

 

 

 

 

続いた理由.2
ダイエットというか生活改善だったから

 

image

 

 

食事を見直して、

 

 

よく噛み、

 

 

よく寝て、

 

 

水飲んで、

 

 

姿勢を正す。

 

 

 

ってさ、

できる人にとっちゃ

なんの苦でもない当たり前のことなんだけども。

 

 

 

その当たり前ができなかった私。

 

 

 

ダイエットっていうか、

もはや生活改善だったのよねよだれ

 

 

 

 

 

 

続いた理由.3
公開していたから

 

image

 

 

 

完全に自己満なんだけどね、

 

 

 

 

100日ダイエットの記録を、

インスタに公開していたのです目

 

 

 

 

 

誰に頼まれたわけじゃないのに、

10日に1回のペースで

自分の体型や体重を投稿爆笑花

 

 

 

 

もちろん当時は0フォロワー。

 

 

 

 

 

でも段々と、

応援してくれるフォロワーさんが増えたり、

お友達ができたりよだれキラキラ

 

 

 

コメントが届くと

飛び跳ねるくらい喜んだデレデレ

 

 

 

 

でね、

公開していた最大のメリット下差し

 

 

 

写真で

経過を追えること花

 

 

 

 

 

公開ダイエットと言いつつ、

60日目まで体重の変化がなくてさ、、

 

 

 

 

恥ずかしくて、

何度もアカウントを消そうとしたの不安

 

 

 

 

 

でも続けられたのは、

10日ごとの写真が確実に変わっていたから目

 

 

 

 

image

※当時の記録

 

 

 

 

 

もちろん、

全体公開にする必要はないのだけども。

 

 

 

 

写真を撮っておくことは

すっごくおすすめだよ指差し

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットって、

過去の自分との比較。

 

 

 

すぐに結果を求めない。

 

 

 

 

 

生活改善しとこか〜くらいの

軽い気持ちで実践した方が長続きするし、

案外うまくいくのかもねうさぎ花

 

 

 

自分のペースで痩せていくから、

人と比べるのは良くないよ、絶対。

 

 

 

 

 

 

サムネイル

人に見られることって、

抜群の効果なのかも花

 

 

 

 

 

 

 

つづく花

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

食べて痩せる

 

 

 

 

 

 

読んで痩せる

 

 

 

習慣化して痩せる