サムネイル

適当人間だけど
-12kgのダイエットに成功した
2児のママ指差し

 

痩せるまでの

紆余曲折を振り返ってます真顔

今までの振り返り記録


 

 

 

こんにちは、
まちこ(33)ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもダイエット奮闘記を

ご覧いただきありがとうございますうさぎ花

 

 

 



 

100日とゴールを定めて

始めたダイエット。

 

 

100日の記録花 

 

 

 

 

100日間で

5kg以上の減量に成功しました拍手キラキラ

 

 

 

 

今回は、、、

 

 

 100日間でやったことのなかで、

【運動】についてをまとめてみます指差し

 

 

 

 


※食事編はこっち

 

  

 

やったこと.1
踊る



 

 

ダイエット=腹筋

 

 

って思いがちだった私。

 

 

 

実は私、

筋トレが大の苦手で無気力アセアセ

 

 

 



だから

毎度ダイエットが続かなかったんだよね真顔

 

 

※100日ダイエット中も筋トレはほぼしてません

 

 

 

筋トレの代わりにやったこと、

そう、踊ること口笛

 

 

 

 

筋トレは嫌いでも、

踊ることは好きって気づいてからは

動くことが苦じゃ無くなったんだうさぎ

 

 

 


 

私がずっとやっていたのはこれ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

フルで踊るとだいぶツラい爆笑

でも達成感も半端ないびっくりマーク

 

 

 

 

中途半端に筋トレして、

 

 

 

 

あれ?全然効いてないんだけど…驚き

フォームこれであってる??

 

 

 

 

って思うよりも断然いい。

 

 

 

 

 

ソーラン節をやっていくと徐々に

可動域が広がっていくのがわかるよよだれ

 

 

 

やったこと.2
お腹を凹ます

 


 



その名も

ドローイン。

 

 

やり方は簡単花

 

 

肩幅まで足を開く→姿勢を正す→息を吐く→お腹を凹ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料で、

どこでも、

簡単にできる。

 

 

 

やっといて損はないんだよなぁうさぎ

 

 

 

 

信号待ちの時、

 

 

 

「今ここでドローインやってるの私くらいでしょ」

 

 

 

って優越感に浸るのが結構好きよだれ

 

 

 

 

 

100日ダイエット期間中に

意識した運動はね、、

 

 

 

たったこれだけ。

 

 

 

追い込むダイエットは、

自分の性分的に向いていないのよね泣くうさぎ

 

 

 

だから、

体重が減少してのはほぼ食事のおかげ花

 

 

 

 

 

運動をして体重を落とした

ってよりかは、

 

 

 

食事を見直したら体重が落ちてきて、

楽しくなって運動もやるようになった

 

 

 

って流れです爆笑花

 

 

 

 

 

 

 

腹筋バキバキびっくりマーク

 

 

 

 

を目指している人には全く参考にならないけど、

筋トレが苦手で続かない…ガーン

って方にはおすすめだよひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

サムネイル

これなら長く、

続けられそうじゃない?花

 

 

 

 

100日ダイエットで何やったの?

メンタル編も更新するね〜花

 

 

 

 

 

つづく花

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

動いて痩せる


 

 

 

 

読んで痩せる


 

 

習慣化して痩せる