サムネイル

適当人間だけど
-12kgのダイエットに成功した
2児のママ指差し

 

痩せるまでの

紆余曲折を振り返ってます真顔

今までの振り返り記録


 

 

 

こんにちは、
まちこ(33)ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもダイエット奮闘記を

ご覧いただきありがとうございますうさぎ花

 

 

 

 

100日とゴールを定めて

始めたダイエット。

 

 

100日の記録花 

 

 

 

 

100日間で

5kg以上の減量に成功しました拍手キラキラ

 

 

 

 

 

 100日間でやったことのなかで、

【食】についてをまとめてみます指差し

 

 

 

 

 

 

  

 

やったこと.1
きちんと食べる

 

 

 

 

食べちゃダメだと思わずに、

3食食べることが基本。

 

 

 

ただ、

食べすぎた前後は調整してるようさぎ

 

 

 

〜制限ダイエット、

xxだけダイエット、

 

は一生続けられる覚悟がないからしませぬにっこり

 

 

 

 

 

 

やったこと.2
水を飲む

 

 

 

 

 

水を飲んだ方が良い理由は、

血流が良くなって代謝があがるから。

 

 

水分補給を忘れがちな人は、

トイレ行った後はを1杯。

 

 

 ってセットに考えると習慣化しやすいよニコニコ

 

 

これもおすすめ花

 

 

 

 

 

やったこと.3
夜ごはんはワンプレート

 

image

 

 

 

夜はなるべく自炊。

 

 

こんな感じでおかずだけ、

ワンプレートに盛りつけしてるよよだれ

 

 

 

 

 

 

 

まごわやさしい食材も、

少しでも多く入れられるよう意識

 

(豆、ごま、わかめや海藻、野菜、魚、しいたけやキノコ、イモ類)

 

 

 

 

 

 

 

やったこと.4
残飯処理はしない

 

image

 

 

子どものお残しを

毎日食べていたらね、

 

 

そりゃ太るわけですよ驚き

 

 

 

痩せんわけですよ真顔

 

 

(現に、毎日1.5人前の食事摂取をしていた私)

 

 

 

 

 子どもって本当に気分屋だよね真顔

 

 

 

ご飯を多めに盛りつけたら残すのに、

少なめに盛りつけたら完食しておかわりとか言い出すし

 

 

 

なんなん????昇天

 

 

 

(んで結局残す)

 

 

 

 

 

ついついもったいなくて食べちゃうけどさ、

できるだけ無理して食べることはしない真顔

 

 

 

 

やったこと.5
​寄り道しない

 

 

 

食材は週に1回のペースで買いだめをして、

平日にスーパーやコンビニに行かないことを心がけててるようさぎ

 

 

 

だって、

だってさ、、、

 

 

寄ったらさ

絶対に余計なもん買うもん昇天

 

 

※コンビニに寄り道した末路

 

 

 

財布は痩せるが、

自分は痩せぬ。

 

 

 

 

(ぐぬぬ、真意)

 

 

 

 

 

 

やったこと.6
栄養成分表示を気にする

 

 

 

 

 

 

1日に栄養をどれくらい摂取するかって

細かに計算なんてめんどくさいよね無気力

 

 

 

だから最初は、

 

 

 

高タンパク、

低脂質。

 

 

 

この意識だけでOKうさぎ

 

 

 

 

食品裏面の成分表を見て、

なるだけタンパク質>脂質のものを選んでるよ花

 

 

 

 

癖づけるだけで、

太る食品がいつの間にか

分別できるようになっちゃったよだれ

 

 

 

 

 

 

 

①きちんと食べる

②水を飲む

③ワンプレートおかず

④お残し許さない

⑤寄り道しない

⑥食品の裏面チェック

 

 

 

 

 

 

この6つが、

まちこが100日間ダイエットで意識した【食】でしたニコニコ

 

 

 

 

 

残念ながら、

 

 

 

 

短期間で

5kg痩せられるびっくりマーク

 

 

 

 

ってものではないけど、

痩せ体質の土台は作っていけられるひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

サムネイル

これなら長く、

続けられそうじゃない?花

 

 

 

 

100日ダイエットで何やったの?

今度は運動編やメンタル編も更新するね〜花

 

 

 

 

 

つづく花

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

食べて痩せるならこれ