こんにちは、

まちこ(33)ですニコニコ

 

 

 

 

 

いつもダイエット奮闘記を

ご覧いただきありがとうございますうさぎ花

 

 

 

 

 

痩せない理由が

 「食」であるとわかった私。

 

 

 

 

 

運動をアホほどすれば

いいってもんじゃないんだ!

 

 

 

 

 

 

目を向けるべきは、

食生活おにぎり

 

 

 

 

 

と気づいてから、

 

 

 

毎日水を飲む

自炊は和食中心

コンビニには寄らない

 

 

 

誰でも簡単にできそうなことから、

少しずつ食事に対しての意識を変えていったのうさぎ

 

 

 

 

 

image

※当時の記録

 

 

 

そしたら体が、

どんどんスッキリしてきたの目

 

 

 

 

ダイエットが好循環になってくると、

やれることがどんどん増えていくデレデレ

 

 

 

 

 

いつの間にか

習慣化できたものがあってね、、、下矢印

 

 




ダイエットにおいて、

どうしても気にしないといけないもの。

 

 

 

 

 

 

それは、

脂質

 

 

 

上矢印こいつなんだ。

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンタンパク質→体を作る

ダイヤグリーン炭水化物→力や熱になる

ダイヤグリーン脂質→力や熱になる

 

 

 

 

ってね、

どれも大切な栄養素ニコニコキラキラ

 

 

 

 

脂質だって、

ちゃんと摂る必要があるのだけども!

 

 

 

 

 

 

現代に生きる人はさ、

忙しい日々を過ごしてるわけっすよ。

 

 

 

お金出せば、

早くて美味しくて安い料理なんていくらでもあって。





 

 

どうも脂質って、

多く摂りがちになっちゃうのよね無気力アセアセ

 

 

 

 

 

注意安い・美味い・早いの食べ物は大抵が高脂質

ファストフードやジャンクフードねラーメン

 

 

 

 

 

 

故に、

痩せない。

 

 

 

 

大丈夫、あなただけじゃない。

みんな脂質オーバーしがちなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

脂質を制すれば、

ダイエットを制せるんだ。

 

 

 

 

 

 

大事なのは、

 

 

高タンパク、

低脂質を意識。

 

 

 

 

どうゆうこと???

って感じだよね。

 

 

 

 

 

じゃあ、

まちこが今から冷蔵庫の食品ひっぱり出してくるねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

ちょいとお待ちを。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、戻ってきました。

 

 

 

 

思いの外、

冷蔵庫が空っぽで必死に食材探してきたよ爆笑

 

 

 

 

 

じゃあ、

どんどん紹介していきまっせ。

 

 

 

 

エントリーNO.1

サラダによく振りかける豆

 

 

 

 

 

ここのタンパク質と脂質に注目します目

 

 

 

うんうん、

タンパク質が高くて、

脂質が低い。

 

 

 

ダイエットに良い食材〜デレデレキラキラ

 

 

 

エントリーNO.2

お子が大好きウインナー!

 

 

 

 

ここのタンパク質と脂質に注目します目

 

 

お、

タンパク質よりも

脂質が高い。

 

 

こりゃ、

食べすぎ厳禁なやつだ滝汗

 

 

 

エントリーNO.3

これもお子の大好物!

 

 

 

 

ここのタンパク質と脂質に注目します目

 

 

 

もうさ、

ポテチが太る理由が

よくわかるでしょ???

 

 

 

 

 

エントリーNO.4

まちこが大好きな納豆

 

 

まちこが大好きな納豆上矢印

 

 

ここのタンパク質と脂質に注目します目

 

 

 

うんうん、

タンパク質が高くて、

脂質が低い。

 

 

 

ダイエットに良い食材〜デレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

ってこんな風に

栄養成分見ると面白くなってこないニコニコ

 

 

 

 

 

冷蔵庫が空っぽすぎて、

こんくらいしか紹介できないのだけども爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで食品を買う時も、

栄養成分表示を見ることを癖づけてみてニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

おっ!

脂質よりタンパク質の方が高いじゃんよだれ

 

 

 

 

え、、

思ったよりも脂質が高いんだ無気力

 

 

 

 

 

 

って、自分で気づくことができたら

ダイエットの近道です。

 

 

 

 

 

 

 

モチベだけじゃ、

ダイエットって絶対に続かない無気力

 

 

 

 

だから、習慣化しちゃうのだ。

 

 

 

 

おやつ買う時も、

裏面を見てから買ってみて指差しおもろいよー

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと食べるけど、

痩せる。

 

 

注意このちゃんと食べるは『食生活を正す』って意味も含まれてる。

 

 

 

 

 

意識しただけでこれよ???

 

 

image

 

 

 

食べたもので

体は作られる。

 

 

 

って本当なんだねよだれ花

 

 

 

 

頑張って運動して痩せないと

落ち込むけどさ、、

 

 

 

 

上矢印これこそがモチベなのよ!

モチベに期待しちゃダメ凝視

 

 

 

 

痩せ体質になるには、

こういう小さなことの積み重ねキラキラ

 

 

ダイエットの悩み、相談、感想、愚痴、、、

コメント大歓迎ですうさぎ花

 

 

 

 

 

つづく花

 

 
 
 

下矢印下矢印下矢印