サムネイル

適当人間だけど
-12kgのダイエットに成功した
2児のママ指差し

 

痩せるまでの

紆余曲折を振り返ってます真顔

>>今までの振り返り記録

 

 

こんにちは、
まちこ(33)ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもダイエット奮闘記を

ご覧いただきありがとうございますうさぎ花

 

 

 

ダイエット記録花

 
 

 

水を飲む

自炊は和食中心

コンビニには寄らない

栄養成分表示を気にする

 

 

 

 

 

誰でも簡単にできそうなことから、

少しずつできることを増やしていった

100日間のダイエットうさぎ

 

 

 
 
 
 

image

※当時、インスタに公開していた記録

 

 

 

 

私、すごくない?

 

(自分で褒めて伸びるスタイルです)

 

 

 

 

 

 

苦手だった運動も、

少しずつできるようになってるんだようさぎ

 

 

 

 

 

 

というか、

全て効率重視花

 

 

 

 

 

苦手な運動だからこそ、

遠ざかっていきたくない。

 

 

 

 

 

 

だから食事と同じく、

簡単にできることを習慣化していくようにしてるよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お風呂あがりにこれやってみて。

 

 

 

 

用意するもの:タオル1枚

 

 

 

 

タオルを両手でピンっと持ち上げて、

 

 

 

※リアルお風呂上がり

 

 

そのまま両手をおろす。

 

 

 

  

 

 

動画にするとこんな感じ下矢印

 

 

 

 

 

 

ポイントは、

肩甲骨をギュッと引き寄せるびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

あっ、そうだ。

これだ!!!!

 

 

 

 

 

ジムのこれ、

イメージしながらやってみるのだ下矢印

 

 

 

 

※画像はフリー素材をお借りしてます

 

 

 

 

家にいながら、

チョ⚫︎ザップなんてねウインク

 

 

 

 

 

 

お世辞抜きで、

肩甲骨周りの凝りが取れて

スッキリするよ〜デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂上がり、

体を拭きながらできるニコニコ

 

 

 

 

 

こんな風に

グルグルするのもおすすめ花

 

 

 

 

 

 

タオル持ってるついでに、

肩甲骨ほぐししてみよ指差し

 


 

 

 

 

 

 

筋トレ=ツラいガーン

 

 

と思うと続かないし、

やる気も出ない無気力

 

 

 

 

 

まちこは、

自分のできる範囲の運動をしてる。

 

 

 

 

 

ちょw w w

それ運動じゃないからw

 

 

 

 

他人から見たら、

そう思われるかもしれない。

 

 

 

 

でも、

私にとったら立派な運動なんや。

 

 

 

 

 

動くことを日常化していく、

強度を加えていくのは後でいいんや。

 

 

 

 

 

 

 

無理難題をやらなくちゃ

って思うからツラくなる魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

難しく&完璧にやろうと思いがちだけども、

シンプルに考える。

 

 

 

 

上矢印これが結局長く続くし、

痩せるための近道なんだよなぁうさぎ

 

 

 

 

    

食べたいけど痩せたい。

 

運動は続かない。

 
極論、楽したいびっくりマーク

 

 

 

 

そんな人の参考記録に、

このブログがなりますようにニコニコ花

 

 

 

 

 

サムネイル

ダイエットの相談、悩み、共感などなど。

コメント大歓迎ですひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

 

つづく花