サムネイル

適当人間だけど
-12kgのダイエットに成功した
2児のママ指差し

 

痩せるまでの

紆余曲折を振り返ってます真顔

今までの振り返り記録


 

 

 

こんにちは、
まちこ(33)ですニコニコ

 

 

自己紹介花

 

 

 

 

いつもダイエット奮闘記を

ご覧いただきありがとうございますうさぎ花

 

 

ダイエット記録花

 

 

 

 

  

 

毎日水を飲む

自炊は和食中心

コンビニに寄らない

 

 

 

 

誰でも簡単にできそうなことから、

少しずつ意識を変えていった

100日間のダイエットうさぎ

 

 

 

 

 

 

そんな100日ダイエットも

折り返し地点の50日が経ちました知らんぷり

 

 

 

 

 

そしたらビックリ!

 

 

 

 

身体も軽くなってきたし、

メンタルも好調にびっくり

 

 

 

 

※でも体重は変わってないから不思議

 

 

 

 

 

簡単だから続くし、

全然ツラくないよだれキラキラ

 

 

 

 

 

 

そんな好循環に便乗して、

50日目で新たに追加したこと。

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

運動指差し

 

 

 

 

 

 

それまではね、

 

 

 

ダイヤオレンジ必死に腹筋を数セットこなすこと

 

ダイヤオレンジYouTubeで宅トレ動画をこなすこと

 

ダイヤオレンジ毎日20分ジョギングすること

 

 

 

きちんとこなすことが正義

だと思っていたのうさぎ

 

 

 

 

だからやらなかった時、できなかった時に

ものすごい劣等感を感じてしまって泣くうさぎ

 

 

 

 

 

でも、

その考えは捨てたうさぎびっくりマーク

 

 

 

 

 

無理に運動するんじゃなくて、

今の自分にあった運動をしようと思ったの。

 

 

 

 

 

 そんな時に見つけたコレ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ソーラン節。

 

 

 

 

中学生の時に

運動会でソーラン節を踊った私バレエ

 

 

 

この振り付けが

ものすごく好きなんだよね。

 

 

 

 

 

当時を思い出しながら、

ソーラン節を手から足まで全力で踊る、踊る。

 

 

 

 

 

 

 

ゼェゼェ。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ体に効いて

疲れる…昇天

 

 

 

 

けど、楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

筋トレをこなす

って思うと辛いのに、

 

 

 

踊る

って思うとめちゃくちゃ楽しくなるうさぎ

 

 

 

 

 

 

単純すぎるだろ自分。

 

 

 

 

 

 

やるもやらないも、

結局は気持ち次第なのね。

 

 

 

 

 

こういうのでいいんだよ、

ダイエット。

 

 

 

 

 

無理難題をやらなくちゃ

って思うからツラくなる魂が抜ける

 

 

 

 

自分にあったことを

見つける。

 

 

 

 

ダイエットの成功って、

結局これな気がする花

 

 

 

 

 

自分にあったダイエット法

って発見したことありますか??

 

 

 

 

よかったらコメント欄で

教えてほしいなぁうさぎ

 

 

 

 

 

つづく花


 


 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

食べて痩せるならこれ

 

 

 

 

 

まとめ花

 

四角オレンジダイエット記録→

四角オレンジ食事について→

 

 

 まちこのおすすめ

 

 

半額クーポンでGET

めちゃ可愛い春服を

3,490円でGETしちゃったよだれ

 

 

 

イエローを買ったけど、

黒もラベンダーも可愛い飛び出すハート

届くの楽しみだなぁ花

 

 

 

 

 

これもおすすめ

 

水をついつい飲み忘れてしまうって人は、

タイムマーカーボトルもおすすめ。

 

 

 

メモリ通りに飲んでれば

1日2リットルを習慣化できる花