サムネイル

適当人間だけど
-12kgのダイエットに成功した
2児のママ指差し

 

痩せるまでの

紆余曲折を振り返ってます真顔

今までの振り返り記録


 

 

 

こんにちは、
まちこ(33)ですニコニコ

 

 

 

 

 

いつもダイエット奮闘記を

ご覧いただきありがとうございますうさぎ花

 

 

 

効率よく痩せるために、

 

 

 

水をよく飲むこと

自炊は和食中心にすること

 

 

を意識し始めたダイエット30日目うさぎ

 



 

 

 

実家暮らし時代は料理なんてしたことなくて、

そのまま結婚しちゃったもんだから

料理が得意ではないんだよね真顔

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

料理をやらなくちゃ!

って意識も強くて無気力スター

 

 

 

 

 

 

 

毎日の献立に迷わないように、

こんな風にノートにまとめてたりもしたんだうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目かって真顔

 

 

 

 

 

このノートね、

よーく見ると(よーくみなくても)

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッツリ飯がすごすぎん?????

 

 

 

 

 

 

丼ものッ!

 

パスタッ!!

 

肉ッ肉ッ肉ッ!!!

 

 

 

ってこりゃ痩せませんわ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食」について意識し始めたとき、

 

 

 

 

まごわやさしい

 

 

 が良いと知る目

 

 

 

 

 孫は優しい??

 

 

 

ナニソレ???

 

 

って思ったんだけど、

 

 

 

どうやらダイエットに良い食材の

頭文字を摂っているらしくて知らんぷり飛び出すハート

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンま=豆

 

ダイヤグリーンご=ごま

 

ダイヤグリーンわ=わかめ(とか海藻類)

 

ダイヤグリーンや=野菜

 

ダイヤグリーンさ=魚

 

ダイヤグリーンし=しいたけ(とかキノコ類)

 

ダイヤグリーンい=いも類(カボチャ含む)

 

 

 

 

 

 これで『まごわやさしい』と言われているそう。

 

 

 

 

おぉぉお〜!!!!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

ダイエット界の

神セブンとな指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

さすがに、

毎食食べろって言われたら難しいけど汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

なるべくこの食材が含まれるよう、

ごはんを作ることを意識することを決意おにぎり

 

 

 

 

今まで健康についてなんにも考えてなくて、

こんな感じの食事だったけど、

 

 

 

image

 

 

 

 

『まごわやさいしい』を知って

こんな風に変えていったの電球

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見てみると、

 

 

 

 

 

まごわやさしい食材の5品を取り入れてるニコニコ

 

 

 

今日は何品入れられたかな〜〜って

ゲーム感覚にすると楽しいよよだれ笑い

 

 

 

 

し か も !!

 

 

 

 

作り始めてみるとね、

普段作ってた食事よりも

全然簡単に作れてビックリ凝視

 

 

 

 

 

 

健康的になれて、

料理も簡単って

こんなに嬉しいことはある?ニコニコ

 

 

 

 

私が毎日作っている

簡単で健康的な晩ごはんは

またお伝えするねうさぎ花

 

 

 

 

 

今まで、

 

 

キツい運動すれば痩せる!

 

食べなければ痩せる!

 

 

って極端なことばかりしか考えなかったけど、

 

 

 

日頃の生活を正すことが、

1番の痩せへの近道かもしれぬなああんぐり

 

 

 

つづく花

 

 

 

 

イエローを買ったけど、

黒もラベンダーも可愛い飛び出すハート

届くの楽しみだなぁ花

 

 

 

 

 

これもおすすめ

 

水をついつい飲み忘れてしまうって人は、

タイムマーカーボトルもおすすめ。

 

 

 

メモリ通りに飲んでれば

1日2リットルを習慣化できる花

 

 

 

 人気記事はこちら花