ご訪問いただきありがとうございます。

 

森 まちこです。

 

12月から受けていただける

●性格の強みを深めるセッション

●個別コーチングセッション

のお申し込み受付中です♡⇒残1名様

 

 

 

来年度から働くと決めて

準備をしています。

 

 

先日は来年度から

小学生になる息子の就学前検診もあり

 

 

 

学童の申し込みもギリギリ間に合ってアセアセ

着々と来年度からのワーママ計画が

進んでおります。

 

 

そん中、時々私を襲うもの

 

 

それは

複業できるんかいな

という漠然とした不安真顔

 

image

 

本業&

複業でコーチング活動をしたい!!

と準備しているけれど

 

ほんまにできるのか??

たまーに不安になる私と

 

絶対にできるって!!

と楽観的でいる私のせめぎ合いが起こる。

 

 

何か新しいことを始める前って

こういう気持ちになるのは

当然なのかもしれませんが

 

漠然とした不安って

気持ちが悪いんですよね(笑)

 

 

そんな漠然とした不安に

対処する方法…

 

 

それは、

 

手を動かす!!

 

 

これに尽きるなって思います。

 

image

 

来年度から働く&複業することは

決めている。

 

そこに迷いはないけれど、

 

それでも不安になるのは

決まっていないことが多いから。

 

 

もやもや保育園、学童に入れることも

決まっていない

 

もやもや私の本業も決まっていない

 

もやもや本業が決まってないから

どんなワーママ生活になるのか

決まっていない

 

 

どれも今の私では

決めることができないもの。

 

 

決めたら動ける私にとって

決まらないものが多いと動きづらい。

 

 

なので、自分で決められることは

どんどん決めて手を動かす!!

 

来年度から働く&複業する

というゴールは決まっているので

 

あとはそのゴールをにいくために

必要なことをやっていくだけ。

 

 

 

その必要なことって

山ほどある訳で。

 

 

不安になっている

暇なんてないで真顔

 

という、

今日は自分への喝ブログです(笑)

 

image

 

今年も残り1カ月を切りました。

 

今年のやり残しがないように

全力でやり切るのみ。

 

気持ちよく新年を迎えるために

がんばっていきましょうグー

 

 

 

 

それでは、またーバイバイ

 

 

 

  11月の人気記事

 

ブーケ2 1位 ブーケ2

 

 

ブーケ2  2位 ブーケ2

 

 

 

ブーケ2  3位 ブーケ2

 

 

 

 

森 まちこ

6歳・1歳のママ。夫の海外転勤に帯同しタイで5年間子育てを経験。タイで生まれた娘は難病により生体肝移植済み。

大学時代は心理学を専攻、発達障害児の支援に携わる。前職は介護士として100人以上の高齢者の人生の最期をサポートする。

バンコク駐在中にコーチングに出会い、これまでの子育て観が180度変化、イヤイヤ期を迎えた息子の子育てが一気に楽になる。

2021年マザーズコーチの資格を取得。

ポジティブ心理学をベースにした子育て講座、お母さんの強みを育てるコーチングセッションを実施。「子どもとの関係性が良くなった」「今の自分を好きになれた」「強みを知って自分らしく生きられるようになった」など参加者にポジティブな変化を起こしている。


〈子育てののモットー〉

 

キラキラPositive ポジティブに
キラキラPlayful  楽に 

キラキラPeaceful 心穏やかに 

「子どもとのあたたかい時間」を味わえるお母さんを増やしたい!子どもとの「あたたきつながり」を築くサポートをするためコーチ活動を進めています。

 

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いています

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム