ご訪問いただきありがとうございます。

 

Machicoです。

 (初めましての方はこちら

 

 

昨日、お伝えした通り

10月からのセッションを

来週からブログとインスタグラムで

募集します。

 

 

今日は

性格の強みを深めるセッション

についてお伝えします。

 

image

 

あの人は親切で優しい

あの人は好奇心旺盛

あの人はリーダーにふさわしい

などなど

 

誰もが持っている個性

 

なかでも人からすごい!と賞賛され、

尊敬される特性

 

それが「性格の強み」です。

 

 

すべての人が持つ強みですが

人によって

使われている強みの程度は違います。

 

 

自分の中ですでに開花していて

生きるうえで強く発揮されているもの

 

時と場合によっては使っているもの

 

あまり注目されず眠った状態のもの

 

今どんな状態でも

すべての人の内側に性格の強みがあります。

 

 

すべての人にある「性格の強み」

 

それを調べることができるのが

性格の強み調査票(VIA)です。

 

 

この調査票は、

2000年以降研究が盛んになった

幸せに生きる方法を研究する

ポジティブ心理学

という学問の研究者たちが作成しました。

 

 

幸せな人と幸せでない人の大きな違いは

 

幸せな人は

強みを知って使っている

 

ということが

研究で明らかになっており

 

 

強みを知るだけで

幸福度が9.5倍、

使うとさらに19倍に上がる

と言われています。

 

 

また、幸福度が上がるだけでなく

 

人間関係が良くなる

仕事の生産性が上がる

より健康になる

 

ということも分かっています。

 

 

つまり、

強みを知って使うと

いいことだらけ♡

 

知って損することはありません!!

 

image

 

性格の強みを深めるセッション

 

ご参加の方には

事前にこの「性格の強み調査票」

を受けていただき

 

この結果をもとに

私と1対1の対話をしていきます。

 

 

私が質問をしますので

ご参加の方はただその質問に

答えていただくだけ。

 

 

私との対話を通して

自分の性格の強みの理解を

深めていくことができます。

 

 

 

ご参加いただいた方の感想を

一部載せますね指差し

 

 

むらさき音符「私らしさ」がどのようなものであるかを

深く理解することができました。

 

むらさき音符自分のことも他者が持つ強みも、

そのままでいいと丸ごと認めて

愛せるように思いました。

 

むらさき音符私はこのままでいいんだ!

と自信になりました。

 

むらさき音符強みを意識して過ごしていたら

子どもとの関わり方が変わりました。

 

ピンク音符これが「強みになるんだ」

という発見がありました。

 

むらさき音符人の強みにも

気づけるようになりました。

 

 

自分の性格の強みを知り

理解を深めていくだけで

 

自分のことを好きになれたり

 

やりたいことが見つかったり

 

自分のトリセツができたり

 

子どもとの関係性が良くなったり

 

みなさんそれぞれに

良い変化がみられていますニコニコ

 

 

強みを知って使うと

いいことだらけ♡

 

 

自分の性格の強みを

私と一緒に深めてみませんか?

 

 

セッションの募集は

9月26日月曜日からです。

 

現在、お申し込み受付中!!

 

 

お申し込みはこちら指差し

 

 

それでは、またーバイバイ

 

 

  8月の人気記事

 

ブーケ2 1位 ブーケ2

 

 

ブーケ2  2位 ブーケ2

 

 

ブーケ2  3位 ブーケ2

 

 

Machico

2022年2月に夫の海外転勤のため帯同していたタイから母子本帰国。6歳息子、0歳娘と夫の4人家族。娘は胆道閉鎖症により2022年5月に生体肝移植済。大学時代は心理学を専攻、発達障害児の支援に携わる。前職は介護士として多くの高齢者の自分らしい最期をサポートする。バンコク駐在中にコーチングに出会い、子どもや夫、自分との関係性がより良く変化したことからコーチングを本格的に学び始める。
ブーケ2マザーズコーチ・ジャパン認定講師


〈目指していること〉

キラキラPositive ポジティブに
キラキラPeaceful 心穏やかに 
キラキラPlayful  楽に 

「子どもとのあたたかい時間」を味わえるお母さんを増やしたい!「しあわせな親子関係」を築くサポートをするためのコーチ活動を進めています。

 

 

ブーケ2自己紹介はコチラ

 

ブーケ2さらに知りたくなった人はMyストーリー

 

ブーケ2働きたい駐妻コミュニティ【まなとも】

運営ブログも定期的に書いています

 

ブーケ2Machicoのインスタグラム