新しいお弁当箱 | Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

http://salondemachiffon.web.fc2.com/

引きこもり生活を続けていて

子どもたちにやりにやり

スマホ依存にならないように・・・

 

と心配する割に

私も暇になるとすぐにスマホをいじってしまう。

 

そして「楽天」開いちゃいます。

昨日まで「楽天スーパーSALE」やってたし滝汗

 

前までは、曲げわっぱや木製のお弁当ばかり

好んで使っていましたが

 

上の子のお弁当生活が始まると同時に

「汁漏れしないもの」

中学男子が使いやすいものへシフト。

 

そうなると主人も汁漏れしない方が助かる・・・

ということで、保温弁当が主人の定番に。

 

で、春からは下の子もお弁当生活。

 

上の子の学校は、高校校舎に学食があるけれど

中学生も使用可能。

 

小腹空いたり、お友達と一緒に

学食行くこともあるようですが

 

下の子は「中学生は学食利用禁止。

必ずお弁当を持参すること」

と言われました~~~チーン

 

今の予定では

5時起きで朝食&3個のお弁当を作らないといけない。

 

主人のは7時過ぎに仕上がれば大丈夫だけれど

子どもたちは6時には仕上げておきたい。

 

おそろいのお弁当箱の方が

詰めやすいよね・・・と思ったら

ポチポチはじまっちゃいましたデレデレ

 

まずは、上の子が一番よく使うフードマン。

おそろいで下の子用をポチ。

 

 

 

帰宅が遅くなったときや

お弁当箱出し忘れで

朝から洗って使うわけにもいかない!と

 

こちらのお弁当箱もポチ。

 

 

 

 

食洗機にも入れられる

2段お弁当箱。

 

それから、今までカレーやシチューを

持っていくときに使っていたスープジャー。

 

微妙に量が少ないショックあせるというので

大きい400mlのスープジャーを購入。

 

image

 

 

 

これをご飯と一緒に持っていく

保温弁当セットも大きめのものを・・・

 

 

 

 

勢いついてポチポチっとな・・・

 

image

 

 

 

 

スリムタイプのサーモス、2段弁当。

 

さーて、下の子はどのお弁当箱が詰めやすくって

学校カバンに入れやすいって言うかな。

 

上の子よりもたくさん食べるので

一緒じゃ足りないって言い出すかな~

 

詰めやすさから

おそろいのお弁当箱を毎日持たせたいけれど

 

ここで好みが出始めたら

それもまた大変かも・・・滝汗あせる

 

はやく新学期始まって欲しいような

早起きお弁当作りの開始が

若干不安でもあります。