お料理男子のビーフシチュー。 | Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

Salon de ma chiffon ~日々のいろいろ~

http://salondemachiffon.web.fc2.com/

昨日は下の子、午前中が小学校で

 

その間、上の子が

料理がしたいというので

自分が好きなビーフシチュー作りに

挑戦してもらうことにしました。

 

image

 

ある程度、自分で考えて切ってごらん~

と言っていたら

 

じゃがいもも人参も斬新な形で

仕上がっていきましたが

まぁ、それもお任せってことで。

 

image

 

無事に美味しくできました。

 

というわけで、夜ごはんのビーフシチューを用意して

午後は子供たちのリクエストで久々外出。

 

いろいろな方の、今の京都は空いている・・・

という記事を拝見して

そっか、このタイミングで清水寺や金閣寺etc.

行ってみる???

 

と提案したら

 

えーー、万博公園行きたい・・・ぼけーぼけー

 

・・・と、京都観光却下。

 

赤ちゃんの頃から

時間のある快晴の日は「万博公園」

 

毎回とる写真。

 

image

 

梅もいい香りで咲いていました。

 

image

 

大きな広場でボール遊びしたり

フリスビーや縄跳び

思いっきり体動かして

 

その様子を上の子、友達にLINEしてたら

友だちも「行きたい!!」

ってことで、中学生のお友達と

来週もまた行くことになりましたデレデレ音譜

 

下の子も行きたいーーっというので

私も一緒におとも予定。

ゆっくりテントの中で読書できる本でも探そう。

 

帰り際、変わり種自転車コーナー行きたいっ

と最後までフルに遊ぶ子供たち。

 

image

 

久々、気持ちよく遊べました。

 

帰ってからは、作っておいた

ビーフシチューラブラブ

 

充実した一日。

来週もたくさん晴れると良いな。