お寒うごさいます | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

子どもの体操クラブの付き添いで小学校の体育館にいた時に外を見たら、何と雪が降っていました。実は明日の少年野球の練習場所もこの小学校なので、積もってしまったら練習が難しいかもしれないと思い、ウェザーニュースをスマホでチェック。

雪自体は止むようでした。

しかし明日未明の気温予想は、氷点下5度…。


予報通り、雪は夜更け過ぎに雨へと変わります。山下達郎的に言ってみました。

しかし明日、グラウンドにたまった雨水は凍ってしまうのではないだろうか。そうしたら、野球でなくスケートでもすることになるかもしれません。

帰宅後、面白いテレビがなかったので、ケーブルテレビでCNNのニュースを見ていました。そして世界の天気予報を何気なく見ていたら…

ウランバートル、マイナス16度(※最高気温)。

モンゴルそんなに寒いんですか!?
世界は広うございます。