南アルプス、天然水♪ | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。


先日、凡そ20年ぶりに山梨県の「道の駅はくしゅう」に行って水を汲んできました。
旧・白州町(現・北杜市)。白州と言えばウイスキーで有名らしいです。ウイスキー醸造にはいい水が欠かせないようです(なお私、全く呑めませんので知識もペラッペラです)。

20年ほど前、1年だけ私は山梨県に赴任していました。その時よくここに来て、真夜中に水を汲んだものです。

相変わらず、素敵なお水でした。
(なお山梨県の用事はこれだけ。帰り道は中央道事故のため、先日と同じように一般道を使いながら帰りました…)