エスコンフィールド | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

我が家では子どもを20時に寝かせるため、『プロ野球ニュース』は朝6時の再放送を観ることにしています。今日も朝から我が子と観る『プロ野球ニュース』で始まりました。マリーンズはエスコンフィールドで派手に負けたわけですが、解説者の江本孟紀氏と谷沢健一氏が「エスコンフィールド、今年一度も行っていない。招待してくれてもいいんじゃないの?」と、かなりエスコンフィールドに行きたがっていたのがなかなか印象的でした。

 

ちなみに私も、行っていません。

今年、お盆の時期に行けないこともなかったのですが航空券が間違いなく高そうなのと、「1年目は、まいっか」というよくわからない遠慮があったため、エスコンフィールドデビューは来年に持ち越しとなりました。

 

ただ、いろいろな話を聞くと…とんでもなく素晴らしい球場らしいですね。来年こそは行ってみたいと思います。

そういえば、昨年の大晦日の『ゆく年くる年』で、年越しを迎える全国の神社仏閣に交じってエスコンフィールドとファイターズガールも登場していたのを思い出しました。

 

今日はマリーンズ、お休みです。

したがって、今日は現在開催中の杭州アジア大会を観ています。女子バスケ、お強いです。10月に行われる準決勝、決勝への進出も十分期待できますので、マリーンズ戦の合間にも楽しめそうです。

 

ところでオコエ兄、いま何しているのだ…。