深大寺そば | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

先日、調布まで行きました。私は時折出社しますが、家族にとっては久しぶりの東京都でした。実は調布に限りなく近い三鷹市に住んでいたことがあります。それ以来の…
 
深大寺(じんだいじ)でした。
 
紅葉が実に綺麗でした。なお山門の傍らには、調布市ゆかりの水木しげるゆかりの鬼太郎ゆかりのお店がありました。ゆかりばかりです。
 
深大寺と言えば深大寺そばです。「近くに住んでいたことがある」と書いておきながら食べたことはありませんでした。実に個性的なおそばでした。太さが不揃いなのがとても素晴らしいです。私はにしんそばを食べました。にしんの甘みがそばつゆに溶け、これまた美味でした。
 
年越しそばを買いました。ちなみに、昨年は新潟までへぎそばを買いに行きましたが、今年は近場で。