ホワイトタイガーの赤ちゃん | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

プロ野球もオフシーズンなので、『プロ野球ニュース』のない日々が続きます。CS放送の『プロ野球ニュース』のあとに『ウルトラ怪獣散歩』という実に面妖な番組があり、我が子は『新・みんなの鉄道』とともに愛好してしまっています。内容としてはウルトラマンに登場する邪悪な怪獣たちが日本のいろんなところを旅するというものです。なお今日は、鳥取でした。ほかにも美浜アメリカンビレッジ(沖縄)、三笠公園(神奈川)、あらかわ遊園の近くの都電があるところ(正式な名前忘れましたが、都内)を旅します。そのオープニングテーマ曲が「ウルトラセブン」なのですが、1980年代を西武ファンとして過ごした私はどうしても「そーれ行け石毛ー♪」となってしまいます。

 

野球ロスの師走、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、伊豆へ行きました。

 

2日目は伊豆稲取という、バリアフリーもへったくれもない駅に降り立ちます。そして神奈中のようなバスに乗って…

 

ホワイトタイガーの赤ちゃんを見に行きました。もう2か月か3か月経ったでしょうか。生まれたての時はやはりネコ科の赤ちゃん共通の「萌え」があったのですが、少し経つと若干の険しさを帯びてきます。たぶん、顔の面積に対する目の小ささがそう感じさせます。それでもまだ乳離れしない3つ子たちでした。

 

ここ、「伊豆アニマルキングダム」というのですが、なかなか見応えのある動物園です(歩き応えもあった…)。

 

間近で見るダチョウ。やはり、乙坂に似ています。

 

個人的におおっと思ったのはドグエラヒヒというお猿の赤ちゃん。なおこの時点で「生後8日」でした! このお猿、名前を知りませんでしたがしぐさが人間に近く、霊長類共通の親しみを感じました。

 

野球ロス、あとはどうやってしのごうか…日々、必死です。