祝・紅白出場 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

今年の野球が遅れての開幕だったため、日本シリーズが始まる前にもう紅白の出場歌手が発表されました。それゆえ、時間の経過が異常に速く感じられます。


我らが三山ひろし、見事に6回目の出場です。今年もけん玉ギネスに挑戦するのでしょうか。

 

こちらは野球をする三山ひろし。10月にはコロナによる主力選手の大量離脱があったために急遽一軍の舞台に呼ばれました。痛恨だったのは所沢の埼玉西武戦で、9回裏二死でのセカンド後方へのフライを捕球しようとしたらライトのマーティンとぶつかってしまってボールを落としてしまい、サヨナラ負けを喫してしまいました。それから三山は、ファームへ送還されてしまいました…

今、三山は宮崎のフェニックスリーグで汗を流します。まだまだ若い三山、いろいろ経験して一皮向けたプレイヤーになってくれることを願います。


もとい、西巻賢二。

なお西巻が三山ひろしに似ているという説は…なんと三山ひろし公式ツイッターにより公認されております。