光を見た | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

解説者はいいました。

 

「そこはちょっと(マリーンズが)うらやましいですよね」

 

昨日もマリンスタジアムのパブリックビューイングに行っていました。その中継映像において解説者がそう言ったのは9回表、マリーンズのCS敗退が決まろうかという状況においてでした。解説者の視線の先にあったのは、おそらく2人の若者でしょう。たしかにそこについてはソフトバンクよりもフレッシュです。

 

CSは終わってしまいましたが、そこにたしかに光を見ました。

 

ともに猛打賞。見事でした。

藤原恭大と、安田尚憲。未来のマリーンズを牽引するのは、間違いなく彼らです。そして、ソフトバンクの天下を終わらせるのは、彼らが中心選手となった千葉ロッテマリーンズであろうと確信しました。

 

皆様、お疲れ様でした。