藤岡貴裕のこと | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

覚悟はしていましたが、昨日戦力外になってしまいました。マリーンズ2011年ドラフト1位。当時の西村監督が当たり籤を引いた時にはかなり嬉しかったです。剛球左腕としてきっとマリーンズの中心選手になってくれるはずだと思いましたが、そうはなりませんでした。

実に残念でした。

2011年は、私がもっとも東都大学野球を観に行った年でした。行ったのはもちろん東洋大学戦で、藤岡を観るために何度も行きました。強靭な下半身と強気の投球に惚れ惚れとしました。藤岡がマリーンズで大成しなかったのは、今も私の中では小骨がつかえるような心境です。
現在31歳。
もしかしたら、それは叶うでしょうか。マリーンズの編成の意向次第ではありますが、実は私は強くそれを願っています。私の中では今も、藤岡はエースです。

エピソードを一つ。
マリンスタジアムからイオンモール方面へ帰る際に選手の出入口前を通った際のことでした。入ってくるアウディに道を譲りました。
ハザードがたかれました。普通は、それだけです。

加えてわざわざ窓から顔を出してお礼してくれたのが、他ならぬ藤岡です。