残り1週間 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。


狂おしいほど来ています。昨日で3日連続です。しかしそんな日も、間もなく終わります。
11月になりました。いつもの年ならば今頃日本シリーズの後半ではなかったでしょうか。今年に関しては周知の通りの変則日程であり、まだレギュラーシーズンが続いております。しかも、まだ順位が確定していません。

また一つ、試合が終わってしまいました。残す試合は僅かに6つとなります。
しかしまあ、実に短いシーズンでした。メジャーリーグに比べれば長いのかもしれませんが交流戦もオールスターもない120試合制は実にあっと言う間でした。あと1週間で2020年が終わってしまうのか、まだまだ野球ができるのか。
大事な1週間となりました。

マリーンズは、引き分けでした。「美馬ドック」の食べ方がわからないまま開始した試合は初回に清田が先制の2ランを放ちましたが直後に追い付かれ、追い抜かれ…その後のチャンスで安田のタイムリーで追い付いたはいいものの後が続かず勝ち越しはなりませんでした。そして最後は天敵松井の前に2イニング沈黙。松井が、本当に打てません…。

もうその日の試合を全力で戦うのみです。頑張れマリーンズ。


なお、延長10回表の小野は最高でした!