3回表までは楽しかった | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

今年の春、コロナ禍の中で運動不足となって太った人は多いと思います。私もです。野球がなかったのもありますが、お外に出る機会がかなり減ったので、それは運動不足になってしまいます。しかし今日から、いよいよプロ野球も観客の収容制限が緩和されて、スタンドにはこれまでの5000人の倍以上のファンが集います。シーズン終盤に向けて、大いに盛り上がることでしょう。
昨日は健康診断でした。なお上述の通り「コロナ太り」があったので、恐れおののいての診断でしたが…思ったより太っていなかったので安心しました。

昨日のマリーンズは、3回表までは楽しかったですね。しかしその裏に暗転します。2死からまさか5点も取られるとは…二、三塁で中田翔とほぼ勝負せずに申告敬遠して満塁としたのですが、次のバッター近藤に同点タイムリーを打たれ、その次の大田に勝ち越しタイムリーを打たれ…。
後から知りましたが、近藤と大田は得点圏打率がリーグ1位と2位だったようです。「案の定」でした。

そして福岡ではソフトバンクが勝ち、首位とのゲーム差が開きます。さらにこの試合、周東が大活躍だったようで、盗塁王争いでなんと和田康士朗を抜いてしまいました。

うーん、踏んだり蹴ったりデー。