500 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。


昨日は仕事お休みだったため、幕張新都心で映画を観ていました(写真は直後に食べたローストビーフカレー。この手のものは注文してから「それぞれで食べた方がいいかな」と思うものです。ハマスタのシューマイカレー同様…)。ちなみに観た映画はホラー映画でした。『事故物件』…封切りされたばかりの作品ですので内容については触れませんが、鳥谷のそっくりさん(大和田常務のそっくりさんでもある)が出ていました。個人的には、江口のりこさんという女優さんがめちゃくちゃ気になりました。こんな凄い女優さんいたんだ!と。

昨日の京セラドームで本家(鳥谷)は出なかったようですが、マリーンズは快勝しました。マーティンがしばらく調子を落としていたので心配でしたが、昨日の2本のアーチはいずれも豪快なものでした。1本目は我が子が「かんじのべんきょういっしょにしよ?」と言うのでそれに付き合っており観られていないのですが、我が子が「車」の振り仮名シールを探している隙にテレビを観たら、2本目の「YES!マーティン」でした。
そして何と言っても益田です。ビジターゲームなのでドン・オマールは流れませんでしたが、見事に試合をクロージングします。それが、2ホーマーのマーティンを差し置いてのヒーローインタビューとなる500試合登板でした。
500と言えば、かつての中日の守護神・岩瀬の半分弱です。しかしながらキャリア9年での500試合というのは、割り算をすればその凄さに驚きます。大した故障もなく毎年平均で50試合以上、9年投げ続けたのです。とにかく身体を大事にしながら活躍し続けてほしいと思います。