燃ゆ | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 昨日の仙台は烈火のごとく燃えましたね。まさにクリムゾンレッドナイトでした。

 実は昨日は恐ろしく疲れていて、起きたら酒々井にいました。相当、寝過ごしてしまったようです。そして折り返しているうちに仙台は燃えに燃え…結局画像としては全く観られていません。字面だけで知る0-15でした。相撲で言えば15戦全敗です。少年時代、佐田の海という力士(今現役の佐田の海のお父さん)がそれを幕内でやった時にはかなり衝撃を受けました。1つぐらいは勝てそうなものなのに。

 1点ぐらいは取れそうなものなのに。

 

 1安打しか打てなかったのを後ほど知りました。藤岡のチーム唯一のヒットが終盤のノーノ―直前とかであれば、かつて多田野のノーノ―を阻止したあの左打者と同様に「世界遺産」に認定されたかもしれません。

 

 ただ、永野の2イニング無失点(4奪三振)はかなり明るい材料かもしれません。こんな試合で2イニングも担当してくれたこと自体がありがたいです。