あなたの千葉です | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

長い夏休みが明けて昨日から再び仕事でした。久し振りの職場へ向かう足は、当然ながら重いです。そして業務が相当滞っていたため、いきなり残業でした。したがって昨日のゲームは断片的にしか情報を得られず、帰宅した時に先発投手の美馬はもうマウンドにいませんでした。ただあとになって5回で114球も投げていたことを知り、驚きました。よく1失点で済んだものです。
断片的に、相手投手の上沢が素晴らしい投球だったことは帰路で把握していました。これもまた帰宅後、マリーンズが逆転していることを知り驚きましたが、この日結局3安打しか出なかったようです。よく、勝ったものです。殊勲打は、やはりマーティンでした。4戦連発となる12号で勝利を摑みました。マーティンはこれまで殆どのアーチがビジターでしたが、今回はホームグラウンドでのアーチです。
そして投げる方では美馬が3勝目を挙げましたが、マリン初勝利です。ようやく、「マリーンズの美馬」になりました。
ここが千葉です。あなたの街です。
ようこそ千葉へ。