自力で摑み取った今季初勝利 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

実は昨日の試合については、泳いでいたためあまり観られませんでした。まあ、夏休みなので。
ただ今季の中村稔弥のピッチングは、実に安心して観ていられます。この日は何と、5回までノーヒットピッチングでした。これは先日楽天の涌井が逃した記録達成なるかと期待したのですが、それはなかなか成就しないものです。実に素晴らしい、無失点ピッチングでした。
昨年のプロ初勝利について、思い出しました。勝つには勝ったのですが、どちらかと言えば「勝たせてもらった」勝利ではなかったか。
今回の勝利は、もう完全に己の力でもぎ取ったものです。また一人、頼もしい左腕が登場しました。
それにしてもマーティン、また打ちましたね。ただマリンではあまり打っていないので、今週、そして来週はホームグラウンドでのYESマーティンを期待します。