ニッケコルトンプラザ(2) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 先日、市川市のショッピングモール「ニッケコルトンプラザ」で秋田県横手市とコラボしたイベントがあったので、行ってみました。

 

 あえて(笑)。

 

 今年は関東で全く雪を見ていないので、かまくらは実に新鮮でした。そういえば、初めてのかまくらだったかもしれません。

 

 そして・・・

 

 なまはげとエンカウントは、狙い通り。我が子、予想を1ミリも裏切らないリアクションを見せてくれます。

 3年連続で行っていた男鹿(おが)のなまはげ柴灯まつりへ、今年は行きませんでした。したがって遭遇させられていなかったなまはげだったのですが、まさか県内で会えるとは思いませんでした。

 

 ただ、お昼のショッピングモールだったからでしょうか。真山神社のなまはげに比べると、やはり迫力はやや不足します。