都賀駅(5) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 30年前の2月20日のことだったのを覚えています。

 当時私は、高校受験に臨んでいました。高田馬場駅は、雪でした。そこから都バスに乗って向かったのは、早稲田大学でした。

 

 早稲田大学高等学院を受験しましたが、あっさり落ちました(笑)。人生初の、サクラチルでした。

 

 モノレール都賀駅には、合格を祈願する「モノちゃん都賀神社」があります。

 

 「駅員がそれぞれ持っている趣味の技術を持ち合い結集して作製・・・」

 

 ・・・だそうです。千葉モノレール、凄いですね。

 なお、お賽銭は受け付けていないそうです。

 

 受験生の皆さん、頑張って下さい。