上石神井駅 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 練馬区シリーズ、続きます。
 

 あまりご機嫌には語れない用事で訪れた練馬でしたが、新宿線の上石神井駅は我が子と訪れます。

 「西武おでかけ情報」には、「西武ちちプラレール駅」のポスターが・・・

 

 我が子、気付きませんでした。これに気付かれると、間違いなく「いきたい」となってしまうので「見てくれるな」と願い倒し、仮に見られても「まぼろしー」で通すつもりでした。だって秩父、遠いもん。異常に。

 

 なお数週間後。こっちは見逃してくれませんでした。西武対京成は、京成の勝ち。

 

 

・・・・・・

 

 ところが。

 上石神井で降り、売店の前で我が子、見つけてほしくないものを見つけてしまいます。それは、西武線のプラレール。なぜそんなものが駅売店で売っているのだ・・・。

 我が子、未だに「たんじょうびにはせいぶせんのプラレール」と言い続けています。千葉からまたここへ来るのは、ちょっと嫌かも。