長生の森公園野球場 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 日曜日、2年振りに茂原へ行ってきました。連日の県内開催イースタンです。なお2年前は試合途中で豪雨に見舞われ、ノーゲームでした。そして昨年も雨で中止。
 今年は、ようやく試合成立となりました。いわば「3年越し」の開催にこぎつけたわけです。
 
 試合は11-1。マリーンズ二軍、前日の習志野に続き、スワローズ投手陣を粉砕する快勝でした。初回にブキャナンから一挙に5得点、終盤には寺原にホームラン4発を浴びせました。香月一、菅野、和田、そして宗接。うーん、派手です。
 この派手な打撃もあったのですが、先発佐々木千隼も5回無失点。素晴らしい投球でした。
 
 今年の10月は、宮崎行きのために体を空けておかねばならないかもしれません(笑)。
 
 
 試合後、我が子を「やきゅうせんしゅ」にしてあげました。
 県内イースタンは、イベントも楽しいですね。なるべく、足を運びたいと思います。