京セラドーム大阪(11) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

やはり「遠征」では2試合は観たいと思い、連日の京セラドームです。
朝8時半に到着するも、開場までの時間を潰すところが隣のイオンくらいしかなかったので、朝のイオンはマリーンズユニフォームとバファローズユニフォームで溢れていました。

試合です。
こどもの日が近いのでキッズデー。バファローブルの帽子を頂戴しましたが、どこでどう使おうか、実に困る一品です。まあ、いいか。
そしてスタメンはオールひらがな(甲子園もでしたね)。「ふたき」と「やまおか」の先発です。

初回、「よしだまさ」にやられます…
二死二塁、ビジョンにはマッチョマンと踊る吉田正、スタンドは数多くのダンベル(1個1000円なのですが、大抵のファンは2つペアで持っているので、これやるためだけに2000円使っていることになります)。

打球は、なんと逆方向。かつてファイターズが「吉田シフト」としてサード横尾を一二塁間に配するほどの引っ張り屋さん、という印象があったのですが、普通のシフトの三遊間の頭を越すレフト前でした。捕った角中もびっくりしたかもしれません。それはないか。

「二死からの失点」が多かった二木、ちょっともったいなかったです。
とは言え、打てなさすぎです。しかも虎の子のチャンスもミスが重なり、なかなかホームベースを踏めずという、苦しい展開でした。

1-3。バファローズポンタも大喜びでした。
もう、今日からのファイターズ戦に切り替えてしまいましょう。被弾が急激に増えたボルシンガーがやや心配ですが、ホームですから勝ってほしいですね。麗しの乳酸菌ショコラデーになることを期待しましょう。

「被弾」で思い出しました。
今日のバファローズ予告先発が、成瀬。報道では「マリーンズ戦でどこか」とあったので「観られる!」と思ったのですが、ニアミスとなってしまいました…。
「被弾」で思い出すのも失礼な話ですが、何とかいい結果を見せてほしいと思います。
まだ、終わる投手ではありません。