ユニバーサル・スタジオ・ジャパン | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。


およそ15年ぶりでした。その時とは変わっている部分とそうでない部分があり、『E.T.』のアトラクションがなくなっていたのに驚きました。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』もなかったかな…巨匠スピルバーグの色がかなり薄くなった感があります。
(※後述の関係で行きませんでしたが、『ジョーズ』は健在でした。『ジュラシック・パーク』もかな?)

我が子、3歳。身長制限の関係上、ライド系はほぼ無理だろうと思ったのですが、「92㎝以上(付き添いあり)」というものだったので、わりと乗れるのりものが多かったです。「ハリー・ポッター」エリアにあるジェットコースターに乗れるのは驚きです。そして、ジェットコースターは「キャー」とやるものだと理解してしまった我が子、タイミングが「そこではないだろう」というところで「キャー」を発動します。
3歳と一緒だったのでミニオンやスヌーピーなどの系統を中心に回ったのですが、夜に訪れたハリー・ポッターゾーンの演出は見事でした。

それにしても、遊び過ぎました。そもそも行くまでに我が子が大阪の地下鉄や大阪環状線に手を振りまくるために駅の滞在時間が異常に長くなってしまったので出遅れた、というのもありますが…

「セサミストリート」ゾーンで知る、マリーンズの勝利。アトラクションの待ち時間で時折チェックしている段階では「今日も厳しいかな…」と思ってしまっていたのですが、結果を知ってびっくり。8回裏の、見事な逆転劇でしたね。
やはり宮西、マリンは苦手なのでしょうかね。