ZOZOマリンスタジアム(43) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 何とホークス相手に3連勝してしまったマリーンズ。そして迎えるは、先週逆に3連敗を喫してしまったファイターズ。しかも前回同様、きっと上沢と有原が来るであろう巡り合わせ。オープナーを試行するなど挑戦を続けながら勝ったり負けたりを繰り返すファイターズにあって、本格的な先発投手が来てしまう巡り合わせ。

 「まあいいことはそうそう続かないかもしれない」と思いながら臨んだマリンでしたが・・・

 

 ボルシンガー、今季初勝利! しかも1日試合がなかったとは言え3試合連続で登板となった酒居、唐川、益田がしっかり抑えてくれての勝利でした。勤続疲労は少し心配ではあります。しかし3試合続けて7回、8回、9回と結果を出し続けてくれると、それはもう「勝利の方程式」と言いたくなってしまいます。

 見事でした。投手陣4名のヒーローインタビュー、「今日のヒーローは、4名です!」と言われた時は驚きましたが、実に頷ける人選であったと思います。

 

 試合後、今季初めてグラウンドに入ります。そして先週の鎌ケ谷でのベースランニングが余程楽しかったと思えたのでここでも我が子にベースランニングをさせてみました。やってみて初めて知りましたが、鎌ケ谷と異なり、一塁からのスタートでした。したがってダイヤモンドを「4分の3周」するような形でホームインします。我が子、鎌ケ谷では見事に二塁ベースを踏み損ねましたが、今回は・・・ホームベースを踏み損ねます(笑)。

 「やきゅうせんしゅになる」といい続け、今度は「ボール」を要求し始めています。

 

 もしかしたらサッカーにも興味があるのかなと思っていたのですが、やはり我が家の子。

 まあそうなりますわな。