ファイターズスタジアム(7) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 先週末の話ですが、実は鎌ケ谷へ行っていました。朝10時前には到着したのですが、かなりの人がすでに集っていました。

 

 久し振りに鎌ケ谷。そして、我が子を連れて試合前のイベント「ベースランニング」に参加してみます。球場外周に集合して、中へ。なんとビジター選手入り口から球場に入ります。そこは当然、マリーンズ選手の控え室のそば。

 

 間近を、選手が通ります。少し、びっくりしました。

 

 その後グラウンドで我が子とダイヤモンドを一周し、最後はファイターズの選手とハイタッチします。が・・・ついに誰だか思い出せず(申し訳ない・・・)。我が子、後日いろんなところで「やきゅうせんしゅになったの」と嬉しそうに話します。

 これは、本当に野球選手にするしかないかもしれないと思ってしまいました。

 

 さて試合。

 

 やはり主役は彼か。あらかじめ明らかになっていたこの日のファイターズ先発は、ドラフト1位ルーキー吉田輝星。しかも、マリーンズの先頭打者、藤原との直接対決がいきなり実現し、会場は大いに盛り上がります。何と言っても昨夏の甲子園決勝カードは大阪桐蔭対金足農業。それがいきなり再現されたかのような「吉田対藤原」だったのです。

 結果はたしか、3球三振。吉田に軍配が上がりました。しかし吉田、直後の細谷に一発を浴びて先制を許し、3回2失点で降板でした。

 

 試合はマリーンズ、久々に佐々木千隼を見ました。やや制球が安定しない感があったのですが1イニング目は無失点。しかし2イニング目、走者一掃のタイムリーを浴びて降板。復帰がまたれます。

 試合は8-4で、ファイターズの勝利。ルーキー生田目(なばため)の勝利となります。

 

 生田目曰く「吉田輝星を見に来ていただき、ありがとうございます」とのことでした。

 

 子鴎もがんばれ。