ZOZOマリンスタジアム(41) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 連日のZOZOマリンスタジアムです。プロ野球が開幕し、いよいよ生活の一部に野球観戦がしっかりと組み込まれるようになります。こういった生活が、およそ半年続きます。

 そしてこの時期の野球観戦がまだまだ寒いのは毎年一緒です。

 防寒グッズが配布されるのも、毎年一緒です(笑)。しかしこの日の寒さは厳しく、かなりありがたかったです。真夏にチョコレートを配布する球団とは思えぬ、素晴らしいホスピタリティー。

 

 連日のスターティングメンバーを勝ち取ったルーキー藤原。高卒ルーキーの開幕スタメンは山崎裕之以来、54年ぶりだそうです。山崎はむしろ広岡西武のイメージが強いのですがそれは晩年の話で、もともとは東京オリオンズ。それだけに、この「54年」という響きにすごさを感じます。

 この日は残念ながらヒットは出ませんでしたが、何事も経験です。いい打球は飛んでいるので、実に楽しみです。

 

 試合は大敗するも、この日は両外国人選手が大活躍。レアード、バルガスがともにマルチヒット。そしてレアードは2日連続のお寿司でした! 本当に素晴らしい選手がマリーンズにやってきてくれました。

 

 「勝つ日も、負ける日もある」

 

 そんな当たり前の事を体感する季節がやってきたのですね。

 

 そしてこの週末の開幕カードを終えると4月なのですが、4月の週末マリン開催は、なんと1カードだけ(しかも2連戦)。ここでマリーンズ戦を再び観るまで、暫く空いてしまいます。

 開幕早々、早速「飢え」を感じるとは。