ZOZOマリンスタジアム(40) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 朝からソワソワの3月29日。

 プロ野球、開幕です。仕事場から直行して、マリンスタジアムへ。

 

 到着前に知る、ルーキー藤原の「1番センター」。驚きました! 1番なので藤原のプロ初打席には絶対に間に合わないだろうと覚悟はしましたが、何とか間に合い、プロ初打席を観る事ができました。

 その藤原、第四打席でプロ初ヒット! イーグルスの茂木から浅村、そして一塁ベンチへ・・・プロ初ヒットのボールはこうして藤原の手に渡るのか、というプロセスまでしっかり見ました。

 

 それにしても。

 

 勝利って、格別。

 マリンで勝利を観たのは、昨年7月以来ではなかったか。

 

 長かった・・・。かなり久し振りの“WE ARE”。声涸れした中村が実によかったです。

 勝利を手繰り寄せた、新戦力レアードの、圧巻の3ラン! 昨年の帯広で観たホームランは我々を谷底に落とすものでしたが、今年のお寿司は歓喜の渦を巻き起こすものでした! 

 

 今更ながら声を大にして言いたい気分です。

 

 ようこそ千葉へ!

 

(357とか湾岸線の都県境の看板みたいですが)

 

 やっぱり最高、プロ野球。