お好み村 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 先日の広島・山口旅行、ようやくここでご飯を食べる事ができました。電車であれば、広島電鉄の八丁堀電停が近いのでしょうか。前回来た時は修学旅行と被ってしまい、どのお店も満席だったので断念したのです。

 そういえば、私も高校の修学旅行は広島で、どこかでお好み焼きを食べたのでした。

 今回は3月。こんな時期にはなかなか修学旅行もないでしょう。ビルの2階から4階の部分、全てお好み焼き屋さんというところでした。広島のお好み焼き屋さんと言えば、駅にもある「みっちゃん」くらいしか知らないので、今回は適当に選んでみます。

 だいぶ空いていたので、すんなりとお店に入る事ができました。

 

 そこで広島焼きを堪能します。滅多に来ない広島なのでオーソドックスなそば入り豚玉にしてしまうのですが、ほかのお客さんがオーダーした「うに焼き」とかにも惹かれてしまいます。

 

 店内のテレビは、福山市民球場でのカープのオープン戦でした。

 

 

 

 大瀬良が打たれまくっていました・・・。大瀬良、毎年オープン戦よろしくないような。

 ただそれでも昨年は最多勝投手。シーズンに入れば、やはり大瀬良は素晴らしいパフォーマンスを見せてくるのでしょうね。