上総中川駅 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 市原鶴舞インターからいすみ市方面へ抜けます。

 

 もの凄い駅です・・・

 上総中川駅は、国吉駅より一つ大多喜寄りの駅になります。

 ロケーションも凄かったです。民家の裏にひっそりと。

 

 もちろん単線、無人駅。

 

 七福神。

 

 実はかなり古いいすみ鉄道。かつては国鉄木原線でした。この駅から戦地へ赴く人もいて、復員の途についた人もいたのですね。

 その横にスマホの「ながら歩きやめて」の張り紙。

 

 時代の移ろいを感じます。

 

 我が子、「いすみ鉄道」運はわりとあります。本数はそんなにない鉄道なのですが、わりと遭遇率が高めです。

 しっかり、「バイバイ」します。