鋸山 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 前回、箱根で乗せてやれなかったロープウェー。

 

 2日後に、乗せてやる事にしました。

 私は、20年振りの鋸山ロープウェー。大晦日のこの日はけっこうな混雑でした。まさかこの時点から初日の出のスタンバイか?(違うと思いますが)

 

 なお20年前はたぶん平日のお昼だったのでしょう。乗客は私だけでした。眺望を案内する人が同乗するのですが、その人と二人きりだったのでかなり気まずい感じだったのを覚えています。目も合わせず「あちらが富津岬・・・」でした。

 

 頂上駅に、着きます。

 

 

 よく猫に遭遇する年末でした。我が子、慄きます。

 

 しかしまあ、絶景です。

 

 我が子、初めての山頂制覇。

 86歳の三浦雄一郎さんが標高6959メートルのアコンカグア登頂を目指している頃に3歳は329メートルの鋸山。