浜金谷駅 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 大晦日。

 20年振りに訪れた浜金谷駅は、駅名標以外ほぼその当時のままと思われます。当時は一人旅、今回は家族3人での旅。

 

 しかしまぁ、内房線も君津から先になると運行本数が激減しますね。我が子に電車を見せることは出来ず(とは言え、千葉から出るやつだと思うので車体自体は見慣れたやつだと思うのですが)。

 

 やはり、日本寺と鋸山です。

 

 間近に鋸山を望めます。

 

 そして浜金谷と言えば、東京湾フェリーの発着場があります。アクアラインができる前は、神奈川へ行く近道でした。

 このフェリー、私の記憶が正しければ、『男女7人夏物語』(『男女7人秋物語』だったかもしれない)に出てきます。もちろんアクアラインのない時代、主人公のさんまとかがこのフェリーに乗って通勤に使っていたのではなかっただろうか。

 バブル真っ盛りの時代とは言え、そんな事あっただろうか。

 

 フェリーで通勤、するか?

 

(ここまで書いて壮大な記憶違いであればかなり恥ずかしいのですが)