早雲山駅 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 公園下(こうえんしも)駅からぐんぐんぐんぐん登るケーブルカーは、終点の早雲山(そううんざん)駅に着きます。

 

 うーん、斜め。ファインダー越しにケーブルカーを見ると、平衡感覚がおかしくなりそうです。平行四辺形のオンパレード。我が子が小学校2年生くらいになった頃に、全国のケーブルカーに乗りまくろうかしら。

 

 早雲山駅で降りてみるも、驚くほどなにもなかったです。むしろ、ロープウェイとの乗り換え駅といったところでしょうか。

(おそらく、少し歩けば早雲山という山を望めたのではないかと)

 

 そしてこいつに、我が子が乗りたがります。もちろん我が子、これまで乗った事はありません。

 しかし夕刻で、運行終了時刻が迫ります。上まで登って運行終了となったら悲劇ではないかと思い、今回は見送りました。

 

 その2日後に別のところでロープウェイ乗車は叶えてあげましたが。

 

 この日の散財。なぜここにプラレールが売っている???