幕張パーキングエリア(3) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

 三芳通過時にはまだ飯時ではなかったので、外環経由で京葉道。結局近場の幕張でのご飯となります。

 

 我が子、月を見るとオオカミになっちゃうと信じて疑いません。

 

 クリスマスらしくポインセチア。

 

 前回もそうだった・・・我が子、食事さておきプラレール鑑賞にいそしみます。成田エクスプレス、総武線、京成スカイライナーという「地元枠」のプラレールたちを見続けます。

 このジオラマ、なぜか東京スカイツリーがあります。我が子「ほしー」「かって」を発動させますがもちろんスルーします。

 

 最近では電線の鉄塔を見て「すかいつりー?」と聞きます。そこらじゅうにスカイツリーです。

 

 あえていくらなどの豪華食材の乗っていない、格安の海鮮丼。

・・・ところがこれがかなり美味しかった!

 

 しめは鯛のだし汁でご飯を掻き込めます。