千葉駅(6) | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

先日、モノレールの千葉駅で物売りを見ました。
…なんと駅員さんでした。何を売っていたかというと…

モノレールでした(笑)
なんと、1000円!(本当は1300円だったらしいのですが、おまけしてもらえました)

しかも懐中電灯になっています。上にあるレバーをぐるぐると何回か回すと、電池がなくても点きます。防災アイテムとして、いいかもしれません。

そして…

ティッシュもくれました。(これ、ティッシュなんですよ)

4つも(笑)

そういえば、都賀駅でもモノレールを買ったのを思い出しました。千葉都市モノレール、雨具やら作草部マコさんチコさんフィギュアやらいろいろ変なものを売っています。まさに「コレナンデ商会」!
異彩を放つ千葉都市モノレール。でも、運転手の方が我が息子に必ず手を振ってくれます。ワンマン運転なのに手を振ってくれます。
これは、嬉しいですね。

モノレールを降りたらそそくさと改札に向かうことなく、モノレールを見送ることにしました。
行き去るモノレールをなるべく長い間見送れるよう、わざわざ先頭に乗って。