都賀駅 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。


総武線の千葉から先なんてほとんど知らなかった私でしたが、千葉に越してからはわりと使うことが増えた都賀駅。

「つが」の「が」にアクセントを置いていましたが、正しくは「つ」が強いそうです。
つまり、「つが↗」ではなく「つが↘」 。

そして「西口」。
救いがたき野球バカ的に気をつけたいのが「西口」。「にしぐち」の「し」を強めて使っていたら、もう病気です。ノーノー3度くらい逃してます。

その都賀駅のモノレールの方では、簡単な出店がありました。

1300円( ̄□ ̄;)!!
思わず買ってしまった千葉都市モノレールのプラレール軌道バージョン。そもそも懸垂式(上の車輪で走る)なのに下の車で動くという不思議なやつです。電池を入れると、発車メロディー(どこの駅も一緒なのですぐ飽きる)が楽しめます。
我が子は、今も楽しんでいます。まぁよしとしよう。

千葉都市モノレールの出店ですが、先日、千葉駅でも見かけました。




フィギュア売ってました( ̄□ ̄;)!!
…しかも作草部マコ&チコのやつ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

恐るべし千葉都市モノレール。