中井パーキングエリア | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

今年、東名高速ばかり使っているような気がします。千葉からだと京葉道路もしくは東関東自動車道、首都高速経由で用賀から入るのですが、使いまくったあの横浜町田インターまで…なんと2時間もかかります。西は、だいぶ遠くなったような気がします。したがって町田時代にはほとんど使うことのなかった港北パーキングエリアや中井パーキングエリアなどの神奈川県内の休憩施設に寄ることが多くなりました(おトイレのタイミング的にちょうどいいので)。

で、中井パーキングエリア(下り)です。ここ、上りも下りもわりと混みます。夜の上りにおいてはうどん屋さんが大人気で、列ができるくらいです。

丹沢はもう少し奥のような気がしますが、「丹沢しか」のタイル。

ここ中井で、「なぜここに」というものがもう1つありました。

「吉徳の人形」ゾーンがありました。

歴史はおよそ300年らしいです。日本人形の老舗、顔が命の吉徳。

端午の節句。我が家も兜を出しました。

そして人形たち。ま、「ほぉー」と通り過ぎてしまうのですが、手前にある黒いやつ…
突っ込まずにいられませんでした。

「ダースベイダー武者人形」( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

…需給関係が謎過ぎる!
ただ吉徳のホームページを見ると、けっこう力を入れている「スターウォーズシリーズ」のようです。

実は…『スターウォーズ』を見たことがありません。「そんな日本人いるのか?」と驚かれますが、ないものはない(笑)
いずれ、見たいと思います。