東尋坊 | 町田ロッテと野球散策

町田ロッテと野球散策

いやぁ、野球って、本当にいいものですね。

えー、日曜日の話です。

この日こそ息子に日本海を見せようと思い(かつ滅多に来ないであろう福井県の地を強引に踏ませようと思い)、やって来たのは断崖。恐らく「火曜サスペンス劇場」の舞台にもなったであろう景勝地にたどり着いたのであります。

そう、東尋坊。日本海の荒波が作ったであろう、険しい海岸。私自身は人生で二度目の東尋坊。ちなみに福井県といえば稲田朋美か東尋坊くらいしか思い浮かばないのです…。他にも永平寺とか九頭竜湖とかあろうに。



ちょー怖いんですけど( ̄□ ̄;)!!
午後5時にも関わらず、ほぼ真っ暗。照明なんてものはなく、ぼやぼやしていると駐車場まで戻れないのではないかと怖れるべき暗さでした。

「やめよ…」

妻の提案は常識的なものでした。したがってあの断崖を見ることなく引き返しましたが、いずれ明るいときに日本海探訪を企画したいと思います。

親不知。
東尋坊。

…その前に旅先のチョイスのセンスをなんとかすべきか。

昨日、なかなか寝付かない子どもに対して唄った子守唄は『聖母たちのララバイ』。

「甘えて~!」

岩崎宏美の熱唱を再現したら、そりゃ子どもも泣くわな。
子守唄のセンスも問われる親父です。